> > シリーズ最高傑作『CRベルサイユのばら 薔薇の運命』……登場!
ニュース
新機種発表
シリーズ最高傑作『CRベルサイユのばら 薔薇の運命』……登場!
aaa

CRベルサイユのばら 薔薇の運命
パチンコメーカーのエース電研は17日、ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)において新内規機『CRベルサイユのばら 薔薇の運命』の発表記者会見を開催した。

本機は2004年に発売された『CRベルサイユのばら』シリーズ最新機種であり、新内規対応により従来にない斬新なゲーム性を誇る。まず記者会見の冒頭、同社代表取締役社長の秋田光勇氏より「納得の出玉、秀逸なスペックを有する、シリーズ最高傑作の機種である」と力強い挨拶があり、続いて、同社の事業企画推進室AM企画課主任 小美野昌臣氏より機種説明が行われた。

可動役物は液晶全面に「巨大なバラ」となって合体する「ばらシャッター」、ゲーム中にプレイヤーの高揚感を期待させる「カレイドバー」など、インパクトは絶大。スペック面では、大当たり確率1/278.88のミドルタイプながら、確変率60%。最大1回の大当たりで約2000個獲得できる出玉性能を有し、従来機種とは一線を画す設計となっている点が特徴。

また新内規対応として、電チュー開放時は全て右打ち仕様であり、プレイヤーの爽快感を極限まで高めたゲージ設計は機種の完成度の高さを伺わせる。

なお、同発表記者会見には、スペシャルゲストとしてタレントの杉本彩さんが出席。実機を打った感想として「ロマンスの化学反応を感じる。まるで自分が一人の主人公になっている感覚で、恋愛の色々な感情が交錯する」と、個性ある独特な表現で評された。

なお、本機は2012年7月2日より順次店舗に設置される予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRベルサイユのばら 薔薇の運命
このニュースの関連URL:aaa



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る