> > 斬新! 連撃ZONE搭載ST機『CR天下列伝』……サンセイR&Dより出陣!!
ニュース
新機種発表
斬新! 連撃ZONE搭載ST機『CR天下列伝』……サンセイR&Dより出陣!!
サンセイR&D

CR天下列伝
魅力的なマックススペックを次々と市場に送り出しているサンセイR&Dから、またもや期待度満点の機種がリリースされた。「第六天魔王降臨!!」キャッチフレーズがぴったりの『CR天下列伝』である。そのネーミングの通り、戦国武将人気ナンバーワンの織田信長の国盗りをモチーフにしている爆発力の高い機種だ。

スペックは、大当たり確率1/399.60(確変中:1/45.67)、100%突入のST機種で、連チャン率は81%を誇る。しかも、玉ナシの大当たりを排除し、図柄が揃えばもれなく出玉が獲得できる。初当たりは必ず11ラウンドとなる点もユーザーにとってはありがたい仕様と言えよう。

その後のラウンド中バトルに勝てば、75回転の電チューサポート付きST「国盗りラッシュ」に入る(3.7図柄はダイレクトにラッシュ突入)。負けても電チューサポート30回転+ST45回転がつく。

「国盗りラッシュ」中の当たりは盤面上部に配置された、こぼれ玉がほとんど生じない超優秀な「奪取アタッカー」で出玉をゲット。展開が良ければみるみるうちにドル箱が積み上がる!

ゲーム性は、サンセイらしい派手で迫力のある演出が目白押し。とくに盤面を覆う役もの、黄金兜「覇王」装着で激アツの展開が約束される。他にも、織田信長の代名詞とも言える「敦盛演出」や豊臣秀吉との激突がテーマの「天下人激突リーチ」など高信頼度のアクションはプレイヤーを興奮の極みへと誘う。

4種類のバトルで連チャン〜天下統一を目指すST演出「連撃ZONE」も手に汗を握る。様々なチャンスアップパターンは打てば打つほど、深みを増していくだろう。

また、各武将に対応したテーマ曲が全部で12曲。これら楽曲のすべてをレジェンド・ロックバンド「LUNA SEA」が担当しているのも見逃せない魅力だ。

タイトル名に相応しい出玉性能と迫力あるゲーム性が融合した『CR天下列伝』の全国登場は2012年7月1日が皮切り。出陣の日を楽しみに待とう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR天下列伝
このニュースの関連URL:サンセイR&D




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る