> > 日遊協 「もっと楽しく!!もっと遊べる!!ぱちんこ&パチスロフェスタ」が開催決定!
ニュース
新機種発表
日遊協 「もっと楽しく!!もっと遊べる!!ぱちんこ&パチスロフェスタ」が開催決定!
社団法人日本遊技関連事業協会

2012年6月2日、社団法人日本遊技関連事業協会主催により「もっと楽しく!!もっと遊べる!!パチンコ&パチスロフェスタ」がベルサール秋葉原にて一般ユーザー向けに開催される。

こちらのフェスタでは、ホールで人気機種はもちろん、導入前の機種も数多く試打(遊技)することができたため、これから夏に向けて登場する注目機種を一足先に遊べるといった貴重な体験もできてしまうのである。
気になる導入前の最新機種のラインナップの一部をここで紹介しよう。

■パチンコ
 ・『大わんわんパラダイス』(三洋)
 ・『ぱちんこ ウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟』(京楽)
 ・『CR御伽屋HANZO』(タイヨーエレック)
 ・『CR眠狂四郎 L5-K GO楽/L5-KX GO楽』(ニューギン)

■パチスロ
 ・『それいけ!こすみっくヒーローズ』(オーイズミ)
 ・『鉄のラインバレル』(スパイキー)
 ・『めぞん一刻〜夏色の風と〜』(オリンピア)

さらに昨年に引続きコンセプト機の出展がされるとのこと。このコンセプト機は機種開発・販売における現行規則の遵守よりもむしろ自由な発想に主眼をおいて開発された機種となっており、現状明らかになっているパチスロのコンセプト機については、「目押し」をテーマにした4タイプが用意されるようだ。

中でも、大都技研の『絶頂目押しチャレンジ!!』は制限時間60秒の間にナビされたボーナス図柄を目押しするというもの。こちらはスピードだけでなく、正確なビタ押しすればするほど高得点が獲得出来るようだ。他にも、誰もが知っている「カエル」が有名なあのメーカーの機械もあるそうなので、目押しに腕がある方はぜひともチャレンジしてみて欲しい。

また、当日は「無料で入場できる」ことに加えて、各台の遊技後のアンケートに答えるとさまざまなノベルティーグッズがもらえるとのことなので、試打(遊技)した際には忘れずにゲットしていただきたい。

導入前の最新機種や新しいテーマを元に作られたコンセプト機など、パチンコ・パチスロファンはもちろん、今までパチンコ・パチスロに触れたことのない方も近くに寄った際にはぜひとも参加して欲しい。

このニュースの関連URL:もっと楽しく!!もっと遊べる!!パチンコ&パチスロフェスタ
このニュースの関連URL:社団法人日本遊技関連事業協会




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る