> > 速い速い! 1.3秒/1回転! 『CR SAMURAI 7』……西陣より
ニュース
新機種発表
速い速い! 1.3秒/1回転! 『CR SAMURAI 7』……西陣より
西陣

CR SAMURAI 7
黒澤明×GONZOという夢のコラボレーションが実現した新内規対応の新機種が西陣よりリリースされる。その名も『CR SAMURAI 7』。モチーフとなった「サムライ7」は、世界の巨匠・黒澤明監督「七人の侍」を原作に、革新的クリエイター集団「GONZO」が、世界初2D&3DハイブリッドXHDフルデジタル、アニメーションとしてリメイクしたコンテンツ。映画「七人の侍」をリアル体験した世代はもちろん、未体験の世代も十分に楽しめる本格エンタテイメント作品である。

その魅力あふれるコンテンツが、西陣の高い開発力で革新的なパチンコ機種として完成した。2012年6月12日。プレス発表会が行われた東京上野にある同社ショールームは多数の関係者で超満員となった。

その発表会は、オープニングビデオ上映に続いて、同社営業統括本部 部長 小森孝夫氏の挨拶で幕を開けた。続いて、ソフィア研究開発部 部長 鎌田勉氏による新機種プレゼンテーションが行われた。

同社では、「これぞ、新スペックの切れ味!瞬転。」と自信満々。その言葉どおり、ミドルタイプならではの大当たり期待感はそのままに、82%という高い継続率を実現したスペックが魅力的だ。 大当たり確率1/289.98、確変突入率82%、時短50回転、ラウンド振り分けタイプという仕様は、ツボにはまった時の爆発力は中々のものになるはずだ。

特筆すべきは、その消化スピードの速さ。確変、時短中は1.3秒/1回転 という爽快感は、これまでにはなかったものだ。すべてのプレイヤーが求めていた、圧倒的なテンポ感が実現したのだ。 大当たりの82%で突入する高確率モードは、連チャン期待度もマックス! 盤面に出現する「デカ7」は見たらビックリのど迫力。この「デカ7」アクションはマジでクセになりそうだ。

原作の持つ世界観を忠実に再現した予告は、どれも見もの。とくに「背景モノクロ連続演出予告」や「オープニングムービー予告」は、圧倒的なカッコよさだ。「発展バトル系リーチ」に「ストーリーリーチ」などリーチ演出も見逃せない。原作ファンにはたまらない感動のシーンも出現する。

さらに、1個戻しの電チューは「デカ電チュー」として設計され、超速消化とあいまって玉持ちの不安を大きく軽減している。また、テーマ曲として相川七瀬の「UNLIMITED」を搭載。大当たりBGMも最高に楽しめる。

期待度満点の新機種『CR SAMURAI 7』の全国ホールデビューは2012年7月上旬から順次の予定だ。カンナ村の窮状を救うために立ち上がった個性豊かなサムライ7。いま凶悪な野伏せりに立ち向かう! その日を楽しみに待て。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR SAMURAI 7
このニュースの関連URL:西陣



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る