> > 2000発機の新時代を狙い打つ!『CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜』……平和より
ニュース
新機種発表
2000発機の新時代を狙い打つ!『CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜』……平和より
平和

CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜
大人気アニメ「シティーハンター」のパチンコ台が2012年、世に送り出されることになった。開発メーカーは、業界屈指の老舗メーカーの平和。新機種名は、『CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜』。アニメパチンコに関しては、非常に開発力の高いメーカーだけに、業界各方面からの期待が高まっている。

モチーフとなった「シティーハンター」は、北条司による漫画で、アニメ化もされ、国民的人気を誇るコンテンツである。今作は、小室哲哉×北条司という奇跡のコラボレーションが実現。シティーハンターの代名詞と言える「GET WILD」はもちろん、新たに「ゴーゴーヘブン」や「RUNNING TO HORIZON」などの楽曲も搭載されている。

同社では、「2000発機の新時代を狙い打つ!」とのコンセプトで、斬新な機能を搭載した。スペックは、爆発力の高いマックスST機だが、右打ち電チューからの当たりの70%が2000発となる。通常時もヘソ入賞ごとに、玉が左右に振り分けられる新機能が凄い。8個保留を活かした新機軸で、これにより、右保留で当たれば電チュー同様に、70%が2000発となるのだ。そのために展開次第では、初当たりから2000発当たりが連発してたちまちドル箱の山が築かれるはずだ。

さらには、変幻自在の可動役物が、プレイヤーの五感を刺激する。「ターゲットシャッター」「四面可動役物」「100tハンマー」などが激しく動いて、盤面に弾丸が走り、シャッターが瞬く。予告演出は、ルパン同様に擬似連となるロング予告が重要。イントロ予告などと複合して、最強のストーリーリーチに発展すれば、大チャンスが訪れる。

他にも原作の世界観をいっそう盛り上げる多彩な予告やリーチアクションが盛り沢山。さらに、『CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜』は、avexからデビューする期待のニューアーティスト、Manaの楽曲「SUPERNATURAL」「GET WILD」がいち早く聴けるというJ-POPファンには嬉しい特典もある。

75%のST継続率と2000発出玉が融合した爆発力が魅力の『CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜』の全国登場は、2012年7月23日の予定。一撃でドル箱を築ける爆発力を味わえるその日を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRシティーハンター〜合言葉はXYZ〜
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る