> > 焔のごときST、参上!『CR花の慶次〜焔(ライトスタイル)』……ニューギンより
ニュース
新機種発表
焔のごときST、参上!『CR花の慶次〜焔(ライトスタイル)』……ニューギンより
ニューギン

CR花の慶次〜焔
大ヒット戦国パチンコ『花の慶次』シリーズの2012年バージョンが発売になる。開発元は勿論、歴史ものパチンコを作らせたら天下一品のニューギン。今作は、ヒット作『花の慶次 焔』をST仕様としたもの。

スペックは二つあり、市場で好評のライトミドルと甘デジタイプが用意された。ライトミドルタイプは、大当たり確率1/199.8、突入率100%のST70回転。約2000発大当たりが55%もあり、波に乗った時の爆発力はライトミドルのイメージを打ち破る出玉性能を実現している。

甘デジタイプは、大当たり確率1/99.9、突入率100%のST8回転、初回ST中に大当たりした場合ST8+92回転時短の「戦ループ」に突入する。その継続率は75%を超え、これまたツボにはまれば、甘デジとは思えない出玉感を味わえる。

いずれも、遊びやすさと継続率の高さがプレイヤーの闘志をかりたてる「ライトスタイル」として堂々のデビューである。ヘソ入賞が従来通りの3個戻しに加えて5個戻しのタイプも用意された。回る台ならば玉持ちが非常によくなるはず。よって、1パチファンからの支持を得る可能性も高い。

『花の慶次 焔』のリニューアルバージョンとはいえ、基本的なスペックが違うため、予告やリーチでは多彩な新演出が搭載されている。「猛き炎の刻」は通常変動中、1回転のみのチャンス演出。その時に発動するのがこれまた新演出の「キセルチャレンジ」と「穀蔵院チャレンジ」。お馴染み慶次のキセルや槍が大当たりの鍵を握る。

電チューサポートが発生する連チャンゾーン「戦ループ」に突入すれば、バトルパチンコ同様の演出も楽しめ、長時間遊技でもプレイヤーの興奮が途切れることはないだろう。

遊びやすさならば、甘デジタイプ。出玉性能ならば、ライトミドルタイプを選択しよう。ホールで見かけたら是非一度は遊技してほしい『CR花の慶次〜焔(ライトスタイル)』。全国登場は2012年8月19日が最速となる。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR花の慶次〜焔
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る