> > 「日本を元気に!パチスロを元気に!」8月4日はパチスロの日に「パチスロ元気祭り」開催!
ニュース
新機種発表
「日本を元気に!パチスロを元気に!」8月4日はパチスロの日に「パチスロ元気祭り」開催!
日電協・回胴遊商

2012年8月4日、パチスロ遊技機メーカーをとりまとめる日本電動式遊技機工業協同組合(以下、日電協)と回胴式遊技機商業協同組合(以下、回胴遊商)は、秋葉原UDX AKIBA_SQUAREにおいて、8月4日はパチスロの日「パチスロ元気祭り」を開催した。当日は、一般ファン向けのイベントに先がけてプレス向けの発表会を催したこともあり、会場は多くの関係者が集まった。

開会にさきがけ、日電協と回胴遊商の両組合の理事長より挨拶が行われた。挨拶の中で、日電協の理事長である里見 治氏は「我々が催しものをやることで復興の糧になっていただければ幸いです。(被災された方には)引続き直接的な支援を継続して行っていきたい。これからも日本を、そしてパチスロを元気にしていきたい」と力強く語られた。

続いて、両組合を代表して日電協岩堀 和夫氏より報告された2011年度の支援活動内容では、被災地を元気付けるために行われた、「シャワーコンテナ支援活動」「炊き出し支援活動」「パチボー&スロタン夏祭り」、さらに放射線量計1万枚を群馬県と福島県の自治体と幼稚園に、ワゴン車14台を岩手と宮城の両県に寄贈した様子が紹介された。

会の後半では、パチスロガールとアントニオ猪木氏が登場。こちらのトークショーでは、パチスロの日についてのPRとドリームキャンペーンの告知が行われたが、サプライズでパチスロガールの長谷川麻衣さんに闘魂が注入されるという一面も。最後にはおなじみの「1・2・3・ダー!」の掛け声で会を締めくくった。

午後からは、一般ファン、さらには人気パチスロライターも交えてパネルディスカッションやステージアトラクションが行われ、大盛況のうちに幕を閉じた。

さて。「パチスロ元気祭り」は大盛況の内に幕を閉じたが、ドリームキャンペーンの応募期間は2012年8月10日までと豪華賞品をゲットできるチャンス! 興味がある方はぜひともご参加いただきたい。

◆ドリームキャンぺーン概要◆
賞品・当選者数:
 ・特賞 夢のシンガポールツアー3泊5日…20組40名
 ・1等  Sony Tablet Sシリーズ …100名
 ・2等  NET CASH(5000円分)…200名
 ・3等  QUOカード(500円分)…2000名

応募期間:2012年7月7日(土)〜8月10日(金)

応募方法:WEBサイト、モバイルサイト、または官製はがきにクイズの答えと必要事項の記入の上応募。(ハガキの場合は締切日必着。WEBは8月10日0:00まで)

<<キャンペーン詳細はこちらから>>

このニュースの関連URL:8月4日はパチスロの日ドリームキャンペーン
このニュースの関連URL:8月4日はパチスロの日公式サイト
このニュースの関連URL:日本電動式遊技機工業協同組合
このニュースの関連URL:回胴式遊技機商業協同組合



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る