> > 8月7日は「花慶の日」 漢祭(おとこまつり)開催!
ニュース
新機種発表
8月7日は「花慶の日」 漢祭(おとこまつり)開催!
ニューギン

R花の慶次〜焔
2012年8月7日、人気機種『CR花の慶次』シリーズを世に送り出したニューギンによるファンイベント『8月7日は「花慶の日」 漢祭(おとこまつり)』が東京・新木場にて開催され、抽選により招待された400名のファンが集まった。
本イベントは「8月7日」を「花(87)慶の日」となぞらえて行われたもので、昨年は震災の影響で実施できなかったものの、パチンコファンにとっては夏の恒例イベントとなっている。

ステージでは、葉隠による和太鼓パフォーマンスに始まり、慶次シリーズの挿入歌としてお馴染みの顔となった角田信朗さんをはじめ、「最後の戦士〜DARING WARRIOR」を歌う信岡愛さん、「涙桜」を歌うMayumiさんがゲストとして登場し、ファンの前でその歌声を披露。続いて2012年の慶次シリーズ応援ユニット「傾奇エンジェルス」のお披露目が行われ、パフォーマンスを披露した。
プレゼント大抽選会に続いて、角田信朗さんの新曲が披露されるなど、盛りだくさんの内容で来場したファンを大いに楽しませた。

会場内には漫画パネルの展示や、等身大フィギュアが置かれ、オリジナル絵馬やおみくじがひける慶次神社が設置されるなど、この会場でしか体験できないアトラクションが用意された。
また、この日お披露目された「傾奇エンジェルス」のPRブースも用意されていたが、公式サイトでは、ニセオーディションのドッキリ企画も動画で楽しめるということで、今後の活動にも期待したい。

『CR花の慶次』シリーズは、2012年8月末に新機種が予定されており、今後も目が離せない。「花慶(ハナケイ)」の日を皮切りに再度巻き起こる「慶次」旋風をこの夏たっぷりと体感しよう!

このニュースの関連URL:機種図鑑:花の慶次〜焔
このニュースの関連URL:ニューギン
このニュースの関連URL:傾奇エンジェルス 「花の慶次」シリーズ応援ユニット



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る