> > なが〜く遊べる『CR 春一番』西陣よりデビュー!
ニュース
新機種発表
なが〜く遊べる『CR 春一番』西陣よりデビュー!
西陣

CR春一番
のんびりパチンコを楽しみたい。娯楽性を追求した遊べるスペックのパチンコが登場する。西陣が開発したヒット機種『CR春一番』の2012年バージョンだ。今回は、大当たり確率1/240.9(高確中は1/24.0)のミドルタイプと、1/99.4(高確中は1/15.94)の甘デジタイプの二つが用意された

「なが〜く遊べる」わけは、ヘソ賞球がライトミドルスペックで、5個。甘デジスペックで4個という点。そのために従来機種よりも玉持ちが良く、投資スピードもゆっくりになる。じっくり遊びたいパチンカーにはもってこいの仕様と言えよう。

ライトミドルの『CR春一番 MA〜GO楽〜』の場合、STでの引き戻し率は、約42%とそれほど高くないが、約2200個または約1400個の出玉は、当たれば満足度の高いものになるはずだ。イメージとするとかつての保留玉連チャン機に近いゲーム性だろう。

1993年にデビューした初代からのDNAを引き継ぐゲーム性も魅力的。花札をモチーフにした「猪鹿蝶予告」やそこから発展する「猪鹿蝶リーチ」は大チャンス。また「牡丹役モノ」が落下すれば、一発告知の大当たりとなり、これもまたプレイヤーの五感を刺激してやまない。

「ゴラクに、コイコイ。」のキャッチフレーズにふさわしく、遊びやすく分かりやすいゲーム性は万人受けすること間違いない。

全国のホールに登場するのは、2012年9月24日の予定。秋にふさわしい和風テイストをもった『CR春一番』に期待しよう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR春一番
このニュースの関連URL:西陣




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る