> > 未体験インパクト!『CR大工の源さん 〜炎のいただき!編〜』 SANYOから!
ニュース
新機種発表
未体験インパクト!『CR大工の源さん 〜炎のいただき!編〜』 SANYOから!
三洋物産

CR大工の源さん 〜炎のいただき!編〜
1996年に発売されるやメガヒットを記録したSANYOの『CR大工の源さん』。類稀な爆発力と魅力的なゲーム性で、日本中のパチンカーを虜にしたことも記憶に新しい。そのメガヒットパチンコの2012年バージョンが発売になる。その名も『CR大工の源さん 〜炎のいただき!編〜』だ。

初代にひけをとらない爆発力が魅力のマックスタイプと、遊びやすいミドルタイプで登場する。両作とも、電チュー賞球1個の新内規対応。右打ちで消化する「瞬炎」とネーミングされたそのゲームスピードは、現行機種の中でも間違いなくトップクラス。

マックスタイプの確変継続率は80%。最短0.5秒/1変動 という消化スピードとあいまって、展開が良ければあっという間にドル箱が積み上がるだろう。

確変中のボーナスは4種類。「挑戦ボーナス」は、ラウンド中の確変継続をかけた多彩な演出が実に楽しい。また、確変確定の「スペシャルボーナス」はマックスタイプで、出玉約1960個(ミドルタイプは約1510個)と申し分ない。

ゲーム性のポイントになるのは、盤面を覆うように出現する役モノ「源いただき」完成。これは期待度約40%の激アツ演出だ。他にもSANYOらしい多彩な前兆や予告が楽しめる。初代をほうふつさせる「クレーンリーチ」や「コンベアリーチ」も健在。
コンベア高速などのスペシャル段階に発展すれば、初代通り期待度は満点だ。そして、懐かしの「全回転リーチ」も搭載。初代のテイストがそのまま味わえるので、往年のファンならば感涙ものだろう。

さらに、今作で幸運の女神として降臨するのがグラビアアイドルの山本梓。大当たりラウンド中やプレミア演出に出現する。彼女のスリム&ビューティな実写映像も楽しめるのだ。

『CR大工の源さん〜炎のいただき!編〜』の全国ホールデビューは2012年10月09日が最速となる。名機復活のその日を待て!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR大工の源さん 〜炎のいただき!編〜
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る