> > 本物の美闘士アクションがついに! 『CRクイーンズブレイド』高尾より
ニュース
新機種発表
本物の美闘士アクションがついに! 『CRクイーンズブレイド』高尾より
高尾

CRクイーンズブレイド
ユニーク機種を次々と世に送り出している高尾から、期待の新機種が発売になる。その名も『CRクイーンズブレイド』。
新機種プレス発表会が行われた2012年9月25日。東京上野にある「グレースバリ」は、メディア関係者で大盛況となった。

モチーフとなった「クイーンズブレイド」は、『一騎当千シリーズ』を手がけたアームス、キャラデザインはりんりん氏によってアニメ制作されたコンテンツ。美少女キャラクターが主人公で、2009年にはTV放送もされた大人気シリーズである。露出度の高いセクシーキャラが根強いファンを獲得していることでも知られている。

4年に1度開かれる女王を決める闘技会・クイーンズブレイド。美闘士達は様々な理由でクイーンズブレイドに参加する。その熱い闘いがそのまま予告やリーチアクションで活かされている。

発表会は、株式会社高尾 代表取締役副社長 内ヶ島隆寛氏の挨拶で幕を開けた。続いて、広報宣伝室主任 河津哲也氏による詳細な機種説明が行われた。後半にはアルドラ役の「クインーズブレイドガール」も登場し、会場を盛り上げた。

気になるスペックは、マックスタイプの「アルドラ」とミドルタイプの「レイナ」の二つが用意された。両方ともST機種であり連チャン率も高め。最高出玉は、ともに2000個オーバーを搭載。そのため展開が良ければドル箱タワーの建設も十分可能だ。

初当たり後は高確率STの「激闘アタック」に突入する。この電チューサポート中に当たりを引けば「スーパークイーンズタイム」に移行し、大連チャンも期待できる。

総勢19人の美闘士バトル! 勝利の鍵は、セクシー役物の鎧合体、そしてはじけ飛ぶ「ビキニアーマー」と、邪眼役物「イーヴルアイ」。多彩な擬似連予告や先読み予告の複合がポイントになる。リーチアクションは、原作の世界観を忠実に再現した「美闘士系リーチ」がなんと言ってもアツい。

全国のホール登場は2012年11月上旬の予定。本物の美闘士アクションアニメがそのまま楽しめる『CRクイーンズブレイド』の登場を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRクイーンズブレイド
このニュースの関連URL:高尾



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る