> > シリーズ集大成! 『CR花の慶次〜漢』ニューギンより
ニュース
新機種発表
シリーズ集大成! 『CR花の慶次〜漢』ニューギンより
ニューギン

CR花の慶次〜漢
ニューギンを代表するメガヒット機種となった『CR花の慶次』シリーズの集大成とも言える新機種が発売になる。その名も『CR花の慶次〜漢』。

プレス発表会が行われた2012年10月11日。東京、ラフォーレミュージアム六本木はプレス関係者で大盛況となった。

オープニング映像に続いて、山中秀樹氏、山崎まさや両氏の軽妙なMCで発表会は幕を開けた。ニューギン常務取締役 笹本教光氏の挨拶は「シリーズ最高の出来です。大きなご期待をお寄せください」と力強いもの。

スペックは、時代を切り裂く「漢」スペックと名付けられた爆発力の高いマックス仕様。大当たり確率1/397.18 確変突入率80%。自力上乗せ感覚の「殲滅ボーナス」搭載で、右打消化がスピーディだ。出玉性能はシリーズ最高レベル。

会の中盤には、花の慶次シリーズ応援ユニット、傾奇エンジェルスとパチンコライターの助六さんが登場。ゲーム性や演出に関して楽しいトークが展開された。

『花の慶次』と言えば楽曲が魅力的! 今作では、新楽曲として、角田信朗「武士ノ花」、クレイジーケンバンド「SOUL BROTHER」が加わった。もちろんお馴染み「漢花」「よっしゃあ漢唄」「戦ノ道」などの過去の楽曲がすべて堪能できる。

新枠として美と先進機能をまとった「暁」が非常に美麗。そして盤面を飾る珠玉可動体「暁フラッシュ」の迫力が凄い。
他にも「傾奇御免役物」や「朱槍可動体」そして「斬撃ビジョン役物」がゲームをアツく盛りあげる。

おなじみ激アツアクションの「キセル演出」に加えて、本作では新たな激アツアクションとして「雷撃慶次演出」と「オープニング演出」が加わった。

バトルゲームのメイン舞台は、天下分け目の「関ヶ原の戦い」と「慶長出羽合戦」。大迫力の戦シーンはプレイヤーを程よい興奮に導く。
大当たりすると、ゲーム性の違う「嵐戦モード」と「阿修羅モード」が選択できる点も魅力だ。リーチフローも全面的に変革し、前作までのファンをうならせる出来映えとなっている。

本作でシリーズ第5作目となる『CR花の慶次〜漢』。ホールでの人気が出ることは間違いのないところだ。登場は2012年12月3日の予定。

「天下無双の漢となれ!」

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR花の慶次〜漢
このニュースの関連URL:ニューギン



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る