> > 超攻撃型バトルスペック最終系! ここに!『CR龍玉八犬伝』……藤商事からリリース。
ニュース
新機種発表
超攻撃型バトルスペック最終系! ここに!『CR龍玉八犬伝』……藤商事からリリース。
藤商事

CR龍玉八犬伝
次々と魅力的な機種をリリースしている藤商事の最新パチンコが発売になる。2012年12月10日。東京上野にある同社ショールームにて、新機種発表会が行われた。タイトル名は『CR龍玉八犬伝』。江戸時代後期に書かれた「南総里見八犬伝」をモチーフにした同社オリジナルコンテンツである。

世界制服を企む女帝「玉梓」が、己の力を封じ込める龍玉の力を持つ巫女「伏姫」を幽閉するところから物語は始まる。女帝の野望を阻止すべく立ち上がった八人の剣士のヒーロー物語でもある。

発表会は、迫力のあるプロモーション映像で幕を開けた。続いて販売促進課の上平ひかり氏によって開発コンセプトと詳細な機種説明が行われた。

壮大な冒険活劇でもあるこの物語に見あうスペックとして採用されたのが超攻撃型バトルスペック「2000×over70」。高確率中の「八犬ラッシュ」での、バトル勝利はすべて16ラウンド大当たりとなるスピード感と出玉感が魅力だ。スペックはミドル(FPM)、マックス(FPFZ)、ライトミドル(FPS)の3タイプが用意された。

マックスタイプとミドルタイプの場合、電チューサポート中の16ラウンド大当たりの比率が72%となっており、現行機種の中でも爆発力はトップクラスである。

気になるゲーム性は、通常時と電チューサポート時では大きく異なり、多彩な演出が楽しめる。通常時は、妖怪達を討伐し、囚われた伏姫の元に剣士が辿り着くまでになっている。

連チャンゾーンの「八犬ラッシュ」に入ると、3種類のバトル演出が待っている。「バトルルート」「チャンスルート」「トラップルート」の三つ。これらは、それぞれ勝利期待度も演出も異なり、プレイヤーのハラハラ感、ワクワク感を加速する。数々のバトルに勝利し、玉梓を倒せばスペシャルエンディングが待っている。それを見れあかつきには、きっと背後にドル箱の山が築かれているはず。

さらに、鈴村健一さんをはじめとした超人気声優陣が参加しており、名優たちがストーリーに魂を吹き込んでいる。しかも、搭載楽曲はすべてオリジナルで16曲! ゲーム性に大きな彩りを添えているのだ。

美麗な3D画面と、ダイナミックなストーリーそして、右打ちで消化する爆発力の高い出玉性能が、すべてのプレイヤーを魅了する。そんな期待度満点の機種が『CR龍玉八犬伝』である。全国のホール登場は、2013年1月下旬の予定。新春のホールでぜひ、遊技してほしい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR龍玉八犬伝
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る