> > 相次ぐ逆転が上乗せを生む! 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』がSNKから登場!
ニュース
新機種発表
相次ぐ逆転が上乗せを生む! 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』がSNKから登場!
SNKプレイモア

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
SNKプレイモアがパチスロ新機種『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』を発表し、現在ショールームにて展示が行われている。

本機のモチーフとなった「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」は、「交響詩篇エウレカセブン」や「鋼の錬金術師」などの超有名アニメでお馴染みの「ボンズ」が映像制作を手がけたアニメ。2007年から放送され、一躍超人気となったタイトルである。

同社はこれまで「キングオブファイターズ」などをはじめとする自社の版権をメインに携えた機種を作ってきたが、外部の版権をモチーフにしてパチスロ機種を作るのは実はこれが初めてとのこと。外部版権機種第一弾として登場させるからには……と、実に手の込んだ作りになっているのが印象的だ。

スペックはボーナス搭載タイプのART機。ARTの性能も50ゲーム1セット、1.7枚増加とオーソドックスなタイプになっており、原作ファンではあるがパチスロは初心者というプレイヤー層にも割と安心して打てるような配慮がなされている。

しかしそんな中でもリール逆回転をはじめとするリール演出や原作を忠実に再現した多彩な液晶演出など、視覚を満足させる部分に関してはSNKの持つ技術がフルに活かされており、実に完成度の高い一台になっているといえよう。

本機の登場は2013年1月下旬予定、登場が楽しみな一台である。

このニュースの関連URL:機種図鑑:DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
このニュースの関連URL:SNKプレイモア




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る