> > 最高傑作! 神ゲーパチンコ見参『CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔』……藤商事より
ニュース
新機種発表
最高傑作! 神ゲーパチンコ見参『CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔』……藤商事より
藤商事

CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔
ダンジョンRPGの人気作品「風来のシレン」がパチンコ台となって登場することになった。発売元はヒットパチンコを生み出し続けている藤商事。2013年1月18日、東京上野にある同社ショールームにて新機種発表会が開催された。

新機種の正式名称は『CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔』。1000回遊べるRPGと謳われた人気ゲーム「不思議のダンジョン 風来のシレン」とのタイアップ機である。

発表会は、同社 営業戦略部 販売促進課上平ひかり氏によって機種開発のコンセプト、ゲーム性について説明が行われた。続いて、キュートなFUJI☆7GIRLsによるフォトセッションが行われた。

入るたびに姿を変える「不思議のダンジョン」を舞台に限られた武器と道具を駆使してピンチを切り抜けていく要素が受けて、ゲーム愛好者からは「神ゲー」と呼ばれている。本機種ではその「神ゲーパチンコ」をコンセプトに風来のシレンならではのゲーム要素がふんだんに盛り込まれている。

好機到来を告げる多彩な予告アクションは、原作ゲームの面白さそのもの。黄金郷を目の前にして繰り広げられるスーパーリーチも楽しさいっぱいだ。特に「vs黄金マルムSPリーチ」は必見。

スペックは、大当たり確率1/297(1/75)、確変突入率50%(モード中は100%)。ST111回転。ラウンド振り分けタイプとなっている。初回から連チャンゾーンの「風来RUSH」に突入、継続すれば十分満足のいく出玉が獲得できるはずだ。

潜伏確変や出玉なしの大当たりなどを排除している点もプレイヤー目線と言えるだろう。「風来RUSH」は、高速消化の「白昼夢」、バトルゲームの「夢境」、脱出展開の「悪夢」の三つのモードによって出玉感の高いロングSTが味わえる。

全国のホールデビューは、2013年3月上旬の予定だ。ゲームファンならずとも楽しみに待ちたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR不思議のダンジョン 風来のシレン すずね姫とまどろみの塔
このニュースの関連URL:藤商事



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る