> > SEXYプロレス格闘戦、開演!『CRセクシーフォール』……豊丸から登場
ニュース
新機種発表
SEXYプロレス格闘戦、開演!『CRセクシーフォール』……豊丸から登場
豊丸産業

CRセクシーフォール
華麗なる乙女たちの格闘プロレスをモチーフとしたユニーク機種が登場する。その名も『CRセクシーフォール』。独創性のあるパチンコ機種を作らせたら業界随一の豊丸が世に送り出した新機種だ。

AR(アタックラウンド)と名付けられた新システムが白熱のバトルゲームを生み出す。小当たりや潜伏を一切排除し、分かりやすいゲーム性がユーザー目線と言えるだろう。

スペックは全部で4つ用意された。大当たり確率1/399、継続率80%のマックスタイプ。1/319.6、継続率73%のミドルタイプ。1/99.9、継続率77.4%の甘デジ(実質はライト)タイプ。1/99.9、66.3%の甘デジタイプ。

どのスペックも確変への入り口はやや狭めだが、ゾーンに入ると出玉率が高めとなっている。これは転落抽選方式を採用していることによる。しかしながら、それだけに波に乗った時の爆発力は素晴らしいものがある。とくにマックスタイプの出玉性能は現行機種でも間違いなくトップクラス。

通常モードから大当たりすれば、右打ちで消化。アタックラウンドで、V入賞を果たせば連チャンゾーンの「ファイティングモード」に移行する。転落しなければ、延々と連チャンが続き、右打ち〜電チューからの大当たりは50%の比率で16Rになる。

必見の予告演出は、なんといっても唐草模様の出現に期待したい。リーチは、セクシーなレディプロレスラーによる格闘がメイン。ヒロインであるハルの必殺技が繰り出されれば大当たりの期待も高まる。

連チャンゾーンとなる「ファイティングモード」は、勝利か敗北か継続か? 運命のゴングにハラハラどきどきの展開が楽しめる。個性的なキャラの女子プロレスラーがセクシーかつダイナミックにバトルを繰り広げるのだ。

収録楽曲も魅力。新進気鋭のミュージシャン・Sabão(シャボン)による「BIG VENUS」などが楽しめる。従来機種にはないスペックを搭載し、それでいて決して分かりにくいところがない『CRセクシーフォール』。

個性の違う4つのスペックをひっさげて、全国のホールにその姿を現すのは2013年2月18日が最速となる予定だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRセクシーフォール
このニュースの関連URL:豊丸産業




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る