> > この羽根物、ただもんじゃねえ!『CRA羽根物 大工の源さん』……三洋より登場
ニュース
新機種発表
この羽根物、ただもんじゃねえ!『CRA羽根物 大工の源さん』……三洋より登場
三洋物産

CRA羽根物 大工の源さん
チャンスタイム継続率75%という連チャン性能が高い羽根物が発売になる。それが『CRA羽根物 大工の源さん』である。発売元は三洋。モチーフとなったのはかつて爆裂連チャン性能で一斉を風靡した『CR大工の源さん』。

その源さんが2013年に、今度は羽根物となって帰ってきた。「ハネ源ならではのアクティブスペック」として、低迷するパチンコ市場に一石を投じる遊技機だ。

チャッカー入賞でハネ開放。拾われた玉が1/3の振り分けを経て、役モノ内部のユラユラ動くVゾーンに入賞すれば大当たりとなる。ハラハラドキドキ、目に見える大当たりの瞬間は、パチンコ本来が持つかつての興奮を思い出す。

V入賞から、液晶内部で全回転アクションが発生。「ハッピ」「源」が停止すれば、チャンスタイムに突入する。100回時短が付いて、その間は玉を減らさずに大当たりが狙える。チャンスタイム突入率は約10%だが、継続期待値はなんと約75%にもなる。

しかも、チャンスタイム中の大当たりの1/3は実質10Rのビッグボーナスとなるため、うまくツボにはまれば、羽根物とは思えない出玉を獲得することだって可能だ。

液晶上にOPEN図柄が停止した数だけ羽根が開放。最高3回まで開放する上に、約1.2秒のロング開放と合わせてV入賞のチャンスがいつでも期待できる。

また、V入賞だけではなく、液晶からの直撃大当たりも搭載し、そのリーチアクションは『CR大工の源さん』そのもの。高速コンベアやクレーンリーチ、カンナちゃんのお祈りリーチに全回転と、旧作ファンならば感涙ものだろう。

源さんの定番アクション「炎すべり」も演出として搭載。あらゆる角度から源さんワールドが楽しめる。アナログ当たりが大半を占めるために、セキュリティ対策も万全。ドツキなどの違法行為も完全ブロック。誰でも安心して楽しめる仕様も嬉しい。

全国のホール導入は2013年3月4日からを予定している。見かけたら是非とも遊技してほしい期待の羽根物が『羽根物 大工の源さん』なのだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRA羽根物 大工の源さん
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る