> > 衝激的女子力ATを引っさげ『絶対衝激II』が発表
ニュース
新機種発表
衝激的女子力ATを引っさげ『絶対衝激II』が発表
アリストクラートテクノロジーズ

絶対衝激II
衝激的なパネルデザインと美少女キャラクターで人気を博した『絶対衝激』待望の後継機が登場する。今回は、純増2.9枚のATを軸として「一激」の出玉もパワーアップしているのが特徴だ。

AT機ということで、通常時からリプレイ確率の高い2012年型システムを採用。そのATへの突入は、ゲーム数テーブルによる当選・レア小役成立時の直撃・自力高確ゾーンを経由しての当選がルートとなる。いずれの当選時も、まずは「衝激チャンス」という格上げゾーンに突入。ここで、疑似ボーナスの「プラトニックボーナス」になるか、AT「衝激ラッシュ」になるかが抽選される。

疑似ボーナスの「プラトニックボーナス」は、116枚を超える払い出しで終了と枚数管理になっている。平均純増は約75枚。消化中は、赤7揃いでAT突入確定。Wラインで揃えば複数セットの獲得が確定する。また、このプラトニックボーナスは、1G連チャンする可能性あり。チャンス小役成立で、1G連と赤7揃いの高確率状態への移行に期待ができる。

AT「衝激ラッシュ」は、1セット40G+α。1契機で最大200Gのゲーム数上乗せと、プラトニックボーナス当選によるロング継続に期待しよう。規定ゲーム数消化後は、最大10G継続するコンティニューに突入。セット数ストックがあれば、ここで復活。ストックなし時も、チャンス小役で引き戻しを抽選する。

本機の見せ場は、2種類の超上乗せ特化機能だ。通常時・AT中の特定条件で突入する「超絶対領域」は、1セット10Gのゲーム数超上乗せゾーンとなる。契機役当選ごとに10〜100Gを上乗せし、平均は273Gとのことだ。さらに、裏秘奥義が炸裂するともう1セット継続!?

また、AT中の演出で「心・技・体」が完成すると「プラトニックラッシュ」突入のチャンス。プラトニックボーナスの1G連が80%で発生。平均9.23連となるので、それだけで期待枚数は約700枚に。もちろん、疑似ボーナス中の赤7揃いでATのセットストック上乗せも期待できるぞ。

液晶の役物プラトニックゲートが閉まれば何かが起きる!? さらに激しさを増した『絶対衝激II』の導入開始は、3月4日を予定している。

このニュースの関連URL:機種図鑑:絶対衝激II
このニュースの関連URL:アリストクラートテクノロジーズ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る