> > 純増3.0枚ATで新たな戦いへ『パチスロ戦国無双2』が発表
ニュース
新機種発表
純増3.0枚ATで新たな戦いへ『パチスロ戦国無双2』が発表
山佐

パチスロ戦国無双2
『パチスロ戦国無双2』のプレス発表会が、2月18日にクリスタルヨットクラブにて開催された。5号機初期にART機の出玉性能を大きく進化させたシリーズではあるが、さらなる高みを目指して新システムでの登場となる。

その新システムとは、通常時よりリプレイ確率の高いATシステムだ。山佐からは、ブームの先駆けとなった『パチスロ鉄拳デビルVer.』以来。このシステムに着目したのは早かったことからも推察できるように、練りに練って。満を持しての登場だろう。

AT「戦国RUSH」へのメインルートは、最長23G継続する「出陣ノ刻」だ。千人斬りを達成できれば戦国RUSH突入となる。この間も小役ナビが発生するので、1Gあたり約3.0枚の純増も得ることができる。他にも自力解除高確の「一撃当千チャンス」や、特殊前兆ステージを経由しての発動に期待しよう。

AT「戦国RUSH」は、1Gあたり約3.0枚の純増で、1セットは36G+α(継続バトル含む)。ゲーム数上乗せのほかに、50%〜89%でのループ連チャンにも期待ができる。

ゲーム数上乗せ特化ゾーンは3種類。「無双奥義モード愛」は、一撃か連撃か上乗せ方法をプレイヤーが任意に選択できる。一撃は、レバー操作時に一発でゲーム数を上乗せ。連撃は、MAXBET連打で上乗せが発生し、97%〜99%で継続する仕様となっている。連撃選択時も、途中でレバーを操作するとそこで一撃の上乗せに変更できるぞ。

「無双奥義モード焔」は、継続ゲーム数が10G or 15G。リプレイ以外の全役でゲーム数上乗せを獲得する。「魔王降臨」は、カットイン発生時に逆押しでシンボル絵柄が揃うと発動。100G〜300Gの上乗せ確定だ。

また、通常時・AT中のどこからでも、赤7が揃うと疑似ボーナスの「無双ボーナス」に突入。20Gの消化中に大量上乗せが発生。もちろん、終了後はAT突入となる。この赤7揃いは10枚役なので、完全一発抽選となっている模様。

ループ連チャンに大量ゲーム数上乗せも搭載。今度は、AT機市場の出玉性能を進化させる!? 『パチスロ戦国無双2』の導入は、2013年4月15日からを予定しているぞ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ戦国無双2
このニュースの関連URL:山佐



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る