> > ナイスな2タイプで登場! 『CR鉄のラインバレル』……サミーより
ニュース
新機種発表
ナイスな2タイプで登場! 『CR鉄のラインバレル』……サミーより
サミー

CR鉄のラインバレル
『ぱちんこ北斗の拳5 覇者』が大ヒット中のサミーから、期待の新機種が発売になる。その名も『CR鉄のラインバレル』。

モチーフとなった「鉄のラインバレル」は、「チャンピオンRED」(秋田書店)に2004年からロングラン連載が続く大人気作品。2008年10月にはTVアニメ(制作:GONZO)が放送され、家庭用ゲームやソーシャルゲームなど各メディアで幅広く展開している人気コンテンツだ。

14歳の少年・早瀬浩一は、ある事故により少女と出会い、巨大人型メカ「ラインバレル」を手に入れた。何も出来ず、正義に憧れているだけだった少年の周りは、圧倒的な力を手に入れたことでめまぐるしく動き始める。新しい仲間と出会い、守るものを背負い、自らを囲む世界と向き合い、やがて少年も成長していくというストーリー展開は幅広い年代層から熱い支持を得ている。

この人気コンテンツが、アニメを基盤としたパチンコに対して抜群の開発力を有しているサミーの手によって世に送り出された。スペックはミドルST&デジハネロングSTというユーザー目線の2機種が用意。

ミドルSTタイプは、大当たり1/297.9(確変中:1/84.8) 突入率100%のST100回転。16R比率ヘソ・電チュー共に60%という、遊びやすさと爆発力が高い次元で融合したもの。デジハネロングSTは、大当たり確率1/99.9(確変中:1/58.4) 突入率100%のST60回転。16R比率ヘソ・電チュー共に25%という遊びやすさ優先のタイプ。

両方のスペック共に、大当たり後は必ず電チューサポートが付くという100%突入STなので、潜伏や連チャンゾーンに入らずイライラすることは無くなった。さらに、原作の世界観を忠実に再現したゲーム性も秀逸。液晶で図柄揃いとなる「疾風ボーナス」とドラムギミック「V」出現で発生する「覚醒ボーナス」はスピード感も爽快感も抜群だ。

リーチは期待度が高い「エピソードリーチ」を中心に展開される。それを盛り上げる「超高速連続演出」など予告演出も見所が盛りだくさん。とくに大チャンス演出となるのが約物の「覚醒eyeギミック」完成だ。

遊びやすく楽しいゲーム性を持つ『CR鉄のラインバレル』。全国のホールに登場するのは2013年3月中旬の予定。スペックを確認した上で好みのタイプで楽しく遊技してほしい。その日はまもなくだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR鉄のラインバレル
このニュースの関連URL:サミー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る