> > 明日の勝利をつかめ!タイヨーエレックからパチスロ新機種『あしたのジョー2』が登場
ニュース
新機種発表
明日の勝利をつかめ!タイヨーエレックからパチスロ新機種『あしたのジョー2』が登場
タイヨーエレック

あしたのジョー2
タイヨーエレックからボクシング漫画の代名詞とも言える名作『あしたのジョー』のスロット第2弾、『あしたのジョー2』が発表され、現在全国ショールームで展示試打会が行われている。

本機は原作のスピード感を体現したとも言える高純増タイプのAT機。1ゲームあたり2.8枚増加のスピードと、赤7が揃うたびにセット数がストックされるATの爽快感が実に心地よいゲーム性を生み出している。

特筆すべきは昨今には珍しく「ゲーム数上乗せがない」ということだろうか。『JOE BONUS』と呼ばれる擬似ボーナス、もしくは通常時のチャンスゾーンから突入する可能性があるATは、1セット40ゲーム固定のタイプ。先述したとおり赤7図柄が揃うたびに上乗せが行われるが、乗るのはセット数のみとなっており、実に単純明快な作りになっているのが好印象だ。

セット数上乗せのみのタイプの台はゲーム数上乗せタイプが主流になってからも数機種登場しているが、意外にも高稼働を保つ機種も少なくない。同社から昨年発売された『リングにかけろ第3弾』がゲーム数上乗せ主体のART機だったということもあり、同じボクシングを舞台にした機種としての差別化もあったのだろうが、これはこれで非常に打ち味のいい機械になっていると思われるので反響が楽しみである。

また、もちろんマイスロ機能も搭載。原作好きのプレイヤーもそうでない方も楽しめる一作。登場を待ちわびて欲しい。ジョーがリングに上がる日は……2013年4月1日だ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:あしたのジョー2
このニュースの関連URL:タイヨーエレック




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る