> > 前作を完全継承! SANKYOから『パチスロ創聖のアクエリオンII』が登場!
ニュース
新機種発表
前作を完全継承! SANKYOから『パチスロ創聖のアクエリオンII』が登場!
SANKYO

パチスロ創聖のアクエリオンII
SANKYOから『パチスロ創聖のアクエリオンII』が発表され、3月25日、秋葉原のベルファーレにて大規模な展示発表会が催された。当日は動画サイトの生放送も同時に進行され、東京03の角田氏、ドランクドラゴンの塚地氏、北陽の伊藤氏など、数々のお笑い芸人が登場し、盛り上がりを見せた。

同社からは既に何本ものシリーズが発売されている『アクエリオン』だが、パチスロとしては2作目。前作はそのとどまることを知らないセット数連チャンが話題となり一世を風靡したマシンであったが、壇上に上がった開発や営業の担当者の話では、「前作の良いところを徹底的に伸ばす」ことをコンセプトに今作「2」が開発されたとのこと。
たしかにゲーム性はそれほど大きな変化はなく、所々に前作よりも幅のあるゲーム性を設けていること、そして映像や電飾などといった見た目の変化がメインになっているようだ。
「AT飽和状態の中でボーナス+ARTのスペックを崩したくなかった」とは担当者の話。「高稼動は間違いない」と断言し、本機『パチスロ創聖のアクエリオンII』へ自信の表れを見せた。

導入開始日は2013年5月7日からとのこと。パチンコパチスロにて確実にファン層を増やしたタイトルだけに、導入が実に楽しみな一台である。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ創聖のアクエリオンII
このニュースの関連URL:SANKYO




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る