> > 開く×回る×簡単 『CR美夏美華 あかばな〜』……ニューギンより登場
ニュース
新機種発表
開く×回る×簡単 『CR美夏美華 あかばな〜』……ニューギンより登場
ニューギン

CR美夏美華 あかばな〜
「なんくるないさ〜」は沖縄の方言。そんなゆったりしたテイストのパチンコ機種がニューギンより発売になる。その名も『CR美夏美華 あかばな〜』。

確変? 潜伏? ST? そんな煩わしさは一切感じない魅力的な機種だ。大当たり確率は約1/128。50%の割合で約2000発の出玉が得られる。100%突入するSTだが、高確率と低確率の差はほとんどないので、時短中に自力での連チャンに期待する仕様だ。

かつての現金時短機ノーマルバージョンに近いスペックと言えるだろう。コツコツと当たりを積み重ねていくタイプは今の時代にマッチしているのではなかろうか。

特筆すべきは、「電チューパカパカシステム」を搭載していること。これは、通常時から電チューが開放し、玉持ちと大当たりをアシストしてくれる機能。電チュー開放時は盤面上部の液晶が告知してくれる。

ドラムを使ったゲーム性は、シンプルだが実に奥が深い。「閃光フラッシュ」や大迫力の「デカビスカスシャッター」などプレイヤーの興奮をかき立てる仕掛けも満載だ。

なんと言っても「めしべフラッシュ」が最高だ。盤面の下部に付いている役物のハイビスカスのめしべ。これが光ればいつでもどこでも大当たりが確定するといういかにも沖縄テイストの機能が嬉しい。

ニューギンオリジナルの激アツ「星柄」も勿論搭載。どこで出るか分からないドキドキ感も素晴らしい。シンプルだがダイナミックな動きをみせるドラムアクションとあわせて、先読みやボタンゲームも楽しめる。

シーサー音頭に合わせてドラムが踊る「エイサーリーチ」や「沖スロチャンスリーチ」は南国テイストたっぷりでとても楽しい。搭載楽曲も「花〜すべての人の心に花を〜」「ハイサイおじさん」など全部で6曲。

低投資でも長く遊べる可能性を持ったスペックはまさに期待されていたものだ。全国のホール登場は2013年5月中旬の予定。見かけたら是非一度は遊技してほしい魅力たっぷりの『CR美夏美華 あかばな〜』だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR美夏美華 あかばな〜
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る