> > これぞ新生綱取だ。『CR綱取物語 〜咲かせろ!大金星の花ッ!〜』……平和より
ニュース
新機種発表
これぞ新生綱取だ。『CR綱取物語 〜咲かせろ!大金星の花ッ!〜』……平和より
平和

CR綱取物語 〜咲かせろ!大金星の花ッ!〜
一世を風靡した、あの伝説の連チャン機の2013年バージョンが発売になる。その名も『CR綱取物語 〜咲かせろ!大金星の花ッ!〜』。発売元はもちろん平和。数珠つなぎ連チャン機として、大人気を博した初代から十数年の時を越えての販売だ。

三代目となる今作は、がっぷり右打ちST70回転。大当たり確率1/299.3で、遊びやすさと出玉のバランスにすぐれた仕様となっている。継続率は約75%となっており、ツボにはまれば相当の出玉が獲得できるはすだ。

両国、名古屋、大阪などお馴染みの相撲場所が展開される通常ステージから、図柄揃いの大当たりをすればもれなくST70回転の「金星ラッシュ」に突入する。

ラッシュ中の大入りボーナス(16ラウンド)比率は、60%と出玉感はまったく申し分ないスペック。出玉の感じは、初代の数珠つなぎ連チャンを想起させる仕様なのだ。

予告やリーチは、いかにも相撲の世界らしい迫力のある楽しいものばかり。「のこった先読み予告」「三役チャンス目」などは、初代を彷彿とさせる。

リーチも多彩で「相撲バトルリーチ」「心技体リーチ」などの見所も多彩。 向う正面を唸らせる大技連続の役物も魅力的。「軍配シャッター」や「大軍配役物」は熱い相撲の世界を見事に再現してくれる。

図柄を見れば、ほとんど初代通りで懐かしさで胸がいっぱいになるファンも少なくないはず。待たれるホール導入日は、2013年6月3日からを予定している。

その日を楽しみに待とう。「のこったのこった!」

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR綱取物語 〜咲かせろ!大金星の花ッ!〜
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る