> > さらに誰からも愛される海へ!! 『CRスーパー海物語 IN 沖縄3』三洋より。
ニュース
新機種発表
さらに誰からも愛される海へ!! 『CRスーパー海物語 IN 沖縄3』三洋より。
三洋物産

CRスーパー海物語 IN 沖縄3
2013年5月14日。東京品川のグランドプリンスホテル新高輪 飛天において、待たれていた新機種の特別先行展示会が行われた。新機種のタイトルは『CRスーパー海物語 IN 沖縄3』。言わずと知れた国民的認知度を誇る三洋の「海物語シリーズ」の最新機種である。

会は主催者を代表して「株式会社三洋物産」代表取締役副社長 金沢全求氏の挨拶で幕を開けた。

プロモーション映像の上映に続いて登場したのは、6代目ミスマリンちゃん。美月さん、大浦育子さん、小柳歩さんというフレッシュなトリオだ。トークセッションを経て、会の後半ではミスマリンちゃんによるダンスパフォーマンスが披露され、会場から大きな拍手を浴びた。

『海物語シリーズ』は早いものでなんと14年間に渡り全国各地のホールの主軸として活躍してきた言わずもがなのメガヒットパチンコ。今作はその中でも、抜群の稼働を誇った『沖海』の最新作となる。

セールスポイントはRTC機能を使った「スペシャル魚群タイム」。これは1時間に1回、一斉に始まる特別なモードで遊技者みんな、運が良ければ「スペシャル魚群」に出会える時間帯だ。全ての台の音と光がシンクロするこの5分間に「スペシャル魚群」が流れれば大当たりが確定!?

また、新キャラクターのウリンちゃんがゲーム性を一層盛り上げる。シリーズ最大の「ハイビスカスフラッシュ」はプレイヤーの心をつかんで離さない。時期に合わせてマリンちゃんたちの衣装が変化し、季節を彩るカレンダー機能も搭載。これらによって長期間稼動に貢献する。

スペックは大当たり確率約1/358.1(確変中:1/35.8)確変割合:65%、時短100回転というミドルの王道となっており、爆発力と遊びやすさが高い次元で融合していると言えるだろう。おなじみのモードは、「海」「マリン」「沖縄」と3種類を選ぶことができ、こちらもさらに進化している。前兆演出と一発告知そして「スペシャル魚群タイム」と長時間遊技でもけっして飽きることはないだろう。

全国のホールに登場するのは2013年7月8日の予定。暑い夏をさらに刺激的にする新機種『CRスーパー海物語 IN 沖縄3』の登場がいまから楽しみだ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRスーパー海物語 IN 沖縄3
このニュースの関連URL:三洋物産



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る