> > もっと楽しいくるくる ぱちんこ!『CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 』ニューギンより。
ニュース
新機種発表
もっと楽しいくるくる ぱちんこ!『CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2 』ニューギンより。
ニューギン

CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2
大人気を誇った 『CR 新EX麻雀』 から数年の時をへて2013年に相応しい新バージョンの楽しいパチンコ機種が誕生した。その名も『CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2』。

発売元は前作同様、ニューギン。今作はそのタイトル名が示す通り従来機種よりも回転効率が高くなる可能性を持つ変則的なスタートチャッカーを採用している。盤面左側に配置されたワープルートがそのままスタートチャッカーになっているのだ。

そして、そこを抜けた玉がステージに向かい、プレイヤーがタイミングよくボタンを押せば「やる気ゲート」に玉が送りこまれ、色々な演出が発生する。まさにプレイヤー参加型のアクションが楽しめる。

スペックは、ライトとミドルふたつ用意されたが、どちらも市場で人気のロングSTタイプとなっており、電チューサポート時の大当たりは全てビッグボーナスとなる。初当たり確率と出玉感のバランスに優れた仕様と言えるだろう。

演出面でも従来機種とはかなり違う。三橋玲子やはるちゃんなどの人気女性パチンコライターらが監修&出演している。前身機種で人気のあった紅蓮や香蓮などに扮するライターたちの魅力もたっぷり楽しめる。

シーソーパンダや、宝玉、アタックビジョンなど進化を遂げた役物アクションも非常に面白い。さらに、豪華声優陣とオリジナル楽曲が、多数搭載されどんどん広がる「新EX麻雀ワールド」は、Webコミック化もされ公式Webサイトで配信もされる。

アニメと実写そして、多彩な役物と連動したゲーム性は長時間遊技しても決して飽きることはないだろう。全国のホール登場は2013年6月下旬を予定している。

ロングSTを楽しみたいならば、イチオシの『CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2』を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRくるくるぱちんこ 新EX麻雀2
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る