> > 設定1でも設定6と同じ連チャンを味わえる『美らん娘-30』が発表
ニュース
新機種発表
設定1でも設定6と同じ連チャンを味わえる『美らん娘-30』が発表
岡崎産業

美らん娘-30
設定1でも設定6と同じ連チャンを味わえる『美らん娘-30』が発表 岡崎産業が『BAD BOYS』と『美らん娘-30』の2機種を同時に発表。その発表展示会が、2013年6月4日に東京・上野のオーラムにて開催された。ここでは『スペシャルジャックポット』のシステムを引き継いだ『美らん娘-30』について書かせていただこう。

BIGの純増はMAX311枚・REGの純増は98枚。ボーナスをハイビスカスのランプで完全告知するボーナス主体タイプとなっている。が、本機には連チャンを誘発するモード移行の概念が存在する。天国モード中は、全設定共通1/128でボーナスを抽選。この天国モードにどれだけ滞在できるかが勝敗を分けるポイントとなるのだ。

2種類のコインが増えるボーナス以外に存在する「キャリーオーバー役(以下、CO役)」がポイントだ。5号機は複数のボーナスを同時に保有することが不可能なので、CO役が成立してしまうとハマリモードに。そのCO役を完全ハズレ時に入賞(適当打ちで揃ってくれる)させた後は、天国モードに移行する。また、通常のボーナス終了後も天国モードから開始。よって、CO役を回避するか、成立してもすぐに完全ハズレを引きさえすれば、設定1でも1/128に近い確率でボーナス抽選を受けられることになる。

この仕様上、常に1枚役が揃うようになっているが、払い出しが0枚だった後はチャンス。CO役入賞による天国モード移行or天国モード滞在中の完全ハズレとなる。払い出し枚数に注目しながらプレイすると楽しさが一層増すことだろう。

意外な同時当選確定目も存在。連チャンだけでなくリールも楽しめる『美らん娘-30』の導入は、2013年8月4日からを予定しているぞ。

このニュースの関連URL:機種図鑑:美らん娘-30
このニュースの関連URL:岡崎産業



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る