> > この闘いに決着をつけよう。『CR烈火の炎』……マックスタイプの最高峰、平和より
ニュース
新機種発表
この闘いに決着をつけよう。『CR烈火の炎』……マックスタイプの最高峰、平和より
平和

CR烈火の炎
「烈火の炎」は数々の死闘を繰り広げることで人気を博した伝説の人気コミック。週刊少年サンデーに7年間連載され、コミック累計発行部数2500万部を誇る大人気コンテンツだ。それがこの度、平和の手によってパチンコ機種として誕生する。

タイトル名はズバリ『CR烈火の炎』。原作の世界観を活かすべく考え抜かれたスペックは究極のバトルコンテンツ「烈火の炎」。主人公の花菱烈火とライバル・紅麗の宿命の対決がゲーム性のメインとなる。

スペックは大当たり確率 1/392.4、突入率100%のST150回転 というホールで人気のロングSTタイプ。実質的な継続率は約82%。そして電チューサポート中は、16R大当たりが80%を占めるという極めて爆発力が高い点が特徴だ。

初当たりと「激闘ラッシュ」による連チャンがうまくからめば、圧倒的な出玉を獲得することも十分に可能だ。現行機種の中でも最高峰の爆発力と言えるだろう。

「激闘ラッシュ」突入のポイントは2つ。電チューサポート50回転の「VS紅麗チャレンジ」と潜伏の「紅麗詮索モード」。このモード中に大当たりすると激闘ラッシュ突入の期待度が大きくアップする。

プレイヤーの心を揺さぶる超動役物「烈火の炎」はボタンと連動してゲームを盛り上げる。魂をこめて押すボタンは、長時間遊技にも耐えうる面白さだ。「火竜ZONE予告」「火竜群予告」「虚空合体予告」「烈火の炎予告」などの激アツアクションも見逃せない。

さらに収録楽曲も影山ヒロノブによる「激闘SPARK」他、アニソンの王道とも言える楽曲が目白押しだ。これほど原作のテイストが味わえるパチンコも珍しいだろう。

全国のホールに登場するのは2013年8月5日からの予定。マックスタイプとして類い希な爆発力を持つ新機種『CR烈火の炎』のデビューを楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR烈火の炎
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る