> > 山佐からパチスロ新機種『パチスロ ゼーガペイン』が登場!
ニュース
新機種発表
山佐からパチスロ新機種『パチスロ ゼーガペイン』が登場!
山佐

パチスロ ゼーガペイン
山佐が新機種『パチスロ ゼーガペイン』を発表し、現在全国ショールームにて展示試打会がおこなわれている。
本機のタイトルとなるゼーガペインとは、ガンダムなどでも有名なサンライズが制作し、2006年にテレビ東京系列で放送され人気を博したロボットアニメ。山佐からこのタイプの版権が使用されることは非常に珍しいが、その見た目だけでなく内部システムを含めて実に画期的な機種となっているために今業界では話題になっている。

そのスペックはATタイプに分類される。だが本機のATシステムは従来のものとは一味違い、そこが本機の目玉である。
進化型ATシステム「ゼーガシステム」。このゼーガシステムは、突入するとAT自体の高確率状態(約1/10)となり、AT自体がセット数ではなく内部状態が転落するまで連チャンし続けるという。状態にはロングやショートといった転落抽選の確率違いが存在するため、いうなればパンク型ATということだ。
加えて疑似ボーナス「リザレクションチャンス」や、疑似ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン「夢限進化ゾーン」、そして疑似ボーナスのループが見込める「輪廻死闘」、ゲーム数上乗せが鉄拳アタック方式で行われる「セブンインパクト」など、見どころはほかにも満載。ホール導入は2013年8月19日からの予定。どこまで続くか予想ができないこのATシステムは、今後登場するAT機に少なからず影響を及ぼすものとなるであろう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロ ゼーガペイン
このニュースの関連URL:山佐



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る