> > 8月4日はパチスロの日! 「パチスロ感謝祭2013」が秋葉原で開催!
ニュース
新機種発表
8月4日はパチスロの日! 「パチスロ感謝祭2013」が秋葉原で開催!
日電協・回胴遊商

2013年8月4日、パチスロ遊技機メーカーをとりまとめる日本電動式遊技機工業協同組合(以下、日電協)と回胴式遊技機商業協同組合(以下、回胴遊商)はベルサール秋葉原にて、8月4日はパチスロの日「パチスロ感謝祭2013」を開催。今年は応援する人の心を奮い立たせてくれる「PS(パーフェクト・スピリッツ)」の持ち主を表彰する「PS大賞2013授賞式」も実施。会場には多くのファンが詰めかけた。

開会にさきがけ、日電協と回胴遊商の両組合の理事長より挨拶がおこなわれ、日電協の理事長である里見 治氏は「パチスロだけでなくパチンコを含め、皆さんにファンになっていただける製品を提供して盛り上げていきたい」、伊豆 正則氏は「日本の娯楽文化であるパチスロを少しでも理解していただき、ファンを増やしていきたい」とイベントを通じた新規ファンの獲得に意欲を見せた。プレス発表会では、「2代目パチスロガール」のお披露目をはじめ、東日本大震災被災者に対する支援活動について紹介がおこなわれた。

第1回となる「PS大賞2013授賞式」では、大関「魁皇」の名で現役時代に数々の名勝負を繰り広げた浅香山親方が受賞。「怪我を克服しながら土俵に立ち続けてきた不屈の闘志」と審査員の二宮清純氏が浅香山親方の受賞理由を述べ、トロフィーと賞状が授与された。

さらに壇上には2代目パチスロガールの面々が登場。「8月4日はパチスロの日!」と精力的にアピールし、ステージを下りてからもファンの方々とのフォトセッションに応じるなど、会場に訪れた方々との交流をおこなっていた。

会場内にはパチスロ神社 in 秋葉原やパチスロヒストリー博物館が出現。願掛けするファンや、展示されるかつての名機たちの姿に訪れたファンは目を輝かせていた。

Starmarie(スターマリー)やmicooooos(ミコーズ)、有名パチスロライターによるトークショーなどもおこなわれ、会場内は終日大賑わいの様子を見せた。

このニュースの関連URL:パチスロ感謝祭
このニュースの関連URL:8月4日はパチスロの日公式サイト
このニュースの関連URL:日本電動式遊技機工業協同組合
このニュースの関連URL:回胴式遊技機商業協同組合



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る