> > 受け継がれたレジェンド『CR竜王伝説3』豊丸から
ニュース
新機種発表
受け継がれたレジェンド『CR竜王伝説3』豊丸から
豊丸産業

CR竜王伝説3
1996年の初登場から、多くのファンに支持され続けてきた『CR竜王伝説』シリーズ。とりわけ初代は確変2回ループ機のレジェンドとしてパチンカーの記憶に深く刻み込まれている。

この度、2013年に相応しいニュータイプが登場する。その名も『CR竜王伝説3』。2013年東京上野の豊丸ショールームにて、その全容が明らかになった。

「継承」から「進化」へ!そのキャッチフレーズに相応しいゲーム性が魅力。シンプルで分かりやすいアクション、歓喜の「白黒ドラゴン」。スベるほど熱い予告、ファイヤーが落ちれば激アツの「ドラゴンファイヤーSPリーチ」 など元祖の良さを継承しつつ、新たなギミックやアクションを追加し、堂々の進化も遂げている。

またスペックも多彩なラインナップが用意された。確変ループタイプが2種類×セットタイプが2種類。

確変率70%のミドルタイプと甘デジタイプ。そして、4回セットタイプのライトミドルと超甘タイプ。基本的なゲーム性は共通しているので、どれを打ってもドラゴンの世界観をバッチリと味わえるはずだ。

今作の見どころは沢山あるが、とりあえずは連続スベリ予告に注目。従来機種にはなかった多彩なスベリバターンが打ち手の興奮を誘う。

また、なんといっても元祖では液晶内の火の玉が、今作品では役物になって落下する「ドラゴンファイヤー」の迫力は比類なきもの。

さらにゲーム性を盛り上げるべく、搭載された楽曲も豪華。布施明、寺田恵子、森口博子というそうそうたるシンガーが歴代の豊丸サウンドを熱唱する。

懐かしさと新しさの融合の名に相応しい『CR竜王伝説3』。多彩な4つのスペックで堂々の再登場!
その日は2013年11月初旬の予定だ。ドラゴン降臨を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR竜王伝説3
このニュースの関連URL:豊丸産業



  • ニュース写真

  • ニュース写真


前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る