> > タイムターゲットRTC搭載! 三洋から『CR聖闘士星矢 星の運命』が発表!!
ニュース
新機種発表
タイムターゲットRTC搭載! 三洋から『CR聖闘士星矢 星の運命』が発表!!
三洋物産

CR聖闘士星矢 星の運命
株式会社三洋物産より、『CR聖闘士星矢 星の運命』の特別先行展示会が催された。前作の『聖闘士星矢』から約2年、よりパワーアップして帰ってきた。2013年10月4日、発表会場となった東京ベルサール秋葉原は大勢のプレス関係者で賑わった。オープニングではアメリカザリガニさんと南まりかさん三人の軽妙なトークで幕が開けた。その後、同社、常務取締役盧 昇氏より機種プレゼンテーションが行われた。

スペシャルゲストとして、『聖闘士星矢』の大ファンというシャカのお二人と、星矢の声優を担当する森田 成一さん、そして6代目ミスマリンちゃんによるトークセッションと同機種の演出紹介が行われ、会場は大いに沸いた。また会場の外でも、「黄金聖闘士」を展示するなどして、街を行き交う人たちの視線をも集めた。

『CR聖闘士星矢 星の運命』は前作を継承しながらも、より多彩な演出でプレーヤーの心をくすぐる作りとなっている。新しくなった「ペガサスフラッシュ」や「ニケ役物」など、見どころ満載だ。前作で好評だった「アテナ図柄連続予告」は、リメイクを加えながらも健在だ。その中でも、1時間に1回訪れるRTC機能搭載の「黄金タイム」では演出やBGMが変化。登場する黄金聖闘士も曜日や時間帯によって変化する仕組みになっている。また、「黄金タイム」中に図柄揃いの大当たりを獲得すると、その時に登場していた黄金聖闘士をバトルモードの自キャラとして選択可能になる。

スペックは大当たり確率、約1/392.4(確変中:約1/39.2)とし、確変割合80%のマックスタイプだ。今作より大当たり中および電チュー消化は右打ち仕様となったため、よりスピーディーなバトルが展開されるだろう。この秋、注目の1台となることは間違いない。

その気になる全国のホールデビューは2013年11月18日を予定している。新しくなった『CR聖闘士星矢 星の運命』、デビューのその時を待て!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR聖闘士星矢 星の運命
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る