> > 粋な祭りの第5弾『CR 春夏秋冬 極上』西陣より
ニュース
新機種発表
粋な祭りの第5弾『CR 春夏秋冬 極上』西陣より
西陣

CR春夏秋冬 極上
2013年10月9日。東京秋葉原にあるカラオケパセラ AKIBAマルチエンターテインメントにて、期待の新機種の発表会が行われた。

初代『春夏秋冬』の発売時の人気とファンに与えた衝撃はもはやレジェンドとなっている。そんな人気シリーズの2013年バージョンが『CR春夏秋冬 極上』である。発売元はもちろん西陣、今作でなんとシリーズ5作目となる。

会の冒頭では、主催者を代表し同社の営業統括本部副本部長小森孝夫氏の挨拶が行われ、極上シリーズ第二弾の本機に対する熱い思いを語った。続いて株式会社ソフィアプロジェクトマネージャーである宮野入直彦氏より機械コンセプトのプレゼンテーション、さらには宣伝広報部エグゼクティブプロデューサーわっしょい!鈴木氏により、プロモーションプランの説明が行われた。

本機では、人気キャラのそよたんに加え、新たにみこたんが登場する。そよたん役に声優の下田麻美さん、みこたん役に阿澄佳奈さんが起用され、スペシャルゲストとして登場。この2人が歌うオリジナル楽曲が披露され、会場を大いに盛り上げた。

会の最後では「そよみこプロジェクト」について発表があり、本プロジェクトでは、“そよたん”と“みこたん”が人気声優とオリジナルコンテンツを繰り広げるといったもの。録りおろしセリフ漫画やオリジナルアプリ、さらにはそよたん・みこたんによるサウンドトラックのリリースなどさまざまな展開を予定しているとのことだ。

さて、気になるスペックは、大当たり確率1/337.87(高確率1/86.92)のミドルタイプと、1/219.92(高確率1/99.9)のライトタイプの二つがある。どちらも突入率100%のST120回転を搭載している。

爆発力ならば継続率約75%のミドル、遊びやすさ重視ならば継続率約70%のライトタイプを選ぶといいだろう。どちらも基本的なゲーム性は同じなので、春夏秋冬独得の世界観を楽しめる。

大きくリニューアルされた役ものがすごい。また「ナイアガラ大花火」「大文字焼き」「七夕祭り」などのアクションは、いかにも春夏秋冬らしい演出。それがてんこ盛りだ。

そして、なんと言っても最大の見せ場は、図柄が同期しながらスクロールする「春夏秋冬リーチ」。今作では期待度が4段階となる新演出を採用し、よりいっそう迫力のあるアクションに仕上がっている。

見事大当たりすればお楽しみの連チャンゾーンのST120回転が待っている。右打ちでサクサク消化できる上に、回転数ごとに切り替わる演出がスリリング。先読み機能と連動して、打ち手を決して飽きさせないだろう。

新キャラのみこたんとメインキャラのほのたんのコミカルなアクションと超美麗に進化した液晶演出がコラボレーションするゲーム性は、まさに2013年にふさわしいまったく新しい『春夏秋冬』と言えるだろう。

全国のホール登場は、2013年11月中旬以降となる。秋のお祭にぴったり合う新機種、それが『CR春夏秋冬 極上』だ!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR春夏秋冬 極上
このニュースの関連URL:そよみこプロジェクト公式サイト
このニュースの関連URL:西陣




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る