> > マックスタイプ真骨頂!『CR大工の源さん〜韋駄天桜〜』……三洋物産より
ニュース
新機種発表
マックスタイプ真骨頂!『CR大工の源さん〜韋駄天桜〜』……三洋物産より
三洋物産

CR大工の源さん〜韋駄天桜〜
確変2回ループのCR機種として、一世を風靡した初代『CR大工の源さん』。その後もたびたびリニューアルされて市場で着実な人気を誇ってきた三洋の看板シリーズでもある。

その人気シリーズの2013年バージョンが発売になる。その名も『CR大工の源さん〜韋駄天桜〜』。初代同様、あるいはそれ以上の爆発力を有するマックスタイプだ。

かつての爆裂機の出玉性能を方向性を変えずに強化。前作の良さを生かしたまま、スペックと盤面構成を大幅に変更し、より荒々しく興奮度もマックスの仕上がりとなっている。

今までのマックスタイプは、「大当たりの時間」までが長いため、プレイヤーにどうしても飽きを感じさせる要素が強かった。それを解消するための新演出が、目白押し。桜の彩りやメインキャラクターのカンナによる煌びやかな新規演出が楽しい。

大当たり確率1/390.095(確変中:1/39.243)、確変割合80%、ラウンド振り分けタイプとなっており、電チューサポート中の大当たりの50%が出玉約2000個のビッグボーナスとなっているため、破壊力は相当なものになる。

さらに特筆すべきは、スピード感抜群のゲーム性。同社史上最速!の最短0.34秒/1変動はサクサク感が最高。次回大当たりまでの変動時間の平均は約33秒となっており、確変が継続したと仮定すると、1時間あたりなんと平均24回の大当たりが見込めるというのだから驚きだ。

極限までに高められた超高性能のアタッカーと電チューは高速消化と出玉感のスーパーコラボレーションだ。
演出面では、加速するほどチャンスとなるVメーターアクションが面白い。期待度の上昇を可視化する興奮のバロメーターとなっているのだ。

リーチ演出は初代からのおなじみの「クレーンリーチ」や「コンベアリーチ」がメイン。そして、何より源さんの代名詞ともなった「全回転リーチ」も搭載。

そして、今作でも「あずあず」こと山本梓がプレミアムキャラとして大活躍。セーラー服や花魁、チアガールなどに扮した可愛いあずあずに会えれば、祝福の時が約束される。

類稀な爆発力と楽しいゲーム性が融合した『CR大工の源さん〜韋駄天桜〜』。全国のホール登場は、2013年12月16日の予定となっている。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR大工の源さん〜韋駄天桜〜
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る