> > ひぐらしの血を完全継承! オーイズミから『パチスロうみねこのなく頃に』が登場!
ニュース
新機種発表
ひぐらしの血を完全継承! オーイズミから『パチスロうみねこのなく頃に』が登場!
オーイズミ

パチスロうみねこのなく頃に
11月8日、秋葉原のベルサールにてオーイズミの新機種『パチスロ うみねこのなく頃に』の発表会が催された。本機は以前に同社から発売された『パチスロひぐらしのなく頃に祭』の正統後継機。そのモチーフとなるゲーム、アニメでは、「ひぐらしのなく頃に」が大人気となった流れから生み出された「うみねこのなく頃に」だが、パチスロとなった『うみねこ』もまた、『ひぐらし』の血を濃く引き継いでいる。

スペックは前作『ひぐらし』でも人気を博した「RT+ボーナス」型。もちろん今作でもバリバリの技術介入要素を有しており、今作もフル攻略で挑めば設定1でもプラスになるスペックという噂も……? ゲーム性に関しても、運命分岐モードを含め前作をプレイしたことのある人なら入り込みやすい仕様になっている上、中押しによるフラグ察知なども今作でも用意されているようなので、コアなファンから絶大な支持を得層である。

発表会場ではオーイズミの岩崎氏が「『パチスロうみねこのなく頃に』は絶対にヒットする」と断言。甘いスペック面、ひぐらしプレイヤーならなじみやすいゲーム性、前作をはるかにしのぐ膨大なボリュームの液晶演出とストーリー……などなど、確かに非の打ち所がない一作と言っても過言ではないだろう。
ホール導入は2014年1月下旬とのこと。原作ファンも目押し達人も、首を長くして待っていただきたい。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチスロうみねこのなく頃に
このニュースの関連URL:オーイズミ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る