> > ノーマルタイプなのにゲーム数管理!? タイヨーから斬新ボーナス主体マシン『ビッグボーナス×64』が登場!
ニュース
新機種発表
ノーマルタイプなのにゲーム数管理!? タイヨーから斬新ボーナス主体マシン『ビッグボーナス×64』が登場!
タイヨー

ビッグボーナスX64
タイヨーが『ビッグボーナスX64』を発表し、都内ショールームにて展示試打会を開いている。
本機はATやARTといった疑似のボーナスではなく純粋なボーナスを搭載したノーマルタイプでありながら、ボーナスの放出をゲーム数管理方式によって抽選することを実現したマシン。
その秘密は頻繁に成立している1枚役と、4色の7図柄が3リール分……4×4×4=64種類のボーナスがカギを握っている。内部的に成立したビッグボーナスは1枚役の頻繁な成立と、64種類というボーナスの種類の多さから揃えることが困難となり、ナビを必要とする。そしてボーナス成立時にいつのハズレ時にボーナス種別をナビするかを、ゲーム数として管理するというシステムだ。
4号機時代には似たようなシステムがあったが、5号機になってからはありそうでなかったシステム。いついかなる時でも斬新なアイデアで我々打ち手を驚かせてくれるタイヨーらしい一台に仕上がっているといえよう。ホール導入は2014年3月予定。ぜひ一度打ってみたい一台である。

このニュースの関連URL:機種図鑑:ビッグボーナスX64
このニュースの関連URL:タイヨー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る