> > 遊びやすいぱちんこAタイプ第2弾『CR天誅』ニューギンより
ニュース
新機種発表
遊びやすいぱちんこAタイプ第2弾『CR天誅』ニューギンより
ニューギン

CR天誅
大当たり確率 約1/129 2000発比率60%という遊びやすさを極めたぱちんこAタイプ第二弾が装いも新たに登場する。

発売元はニューギン。モチーフになったのは忍者アクションゲーム「天誅」。1998年に発売されるや11タイトルものシリーズ作を積み重ね、根強いファンを持つ人気コンテンツだ。

忍者の持つクールな世界観とゲーム性を見事にフィットさせた忍者アクションゲームが、パチンコ機種になった『CR天誅』。

大きな特徴は何と言っても図柄レスのフル画面演出。従来型と違い図柄を排除したことにより、液晶フル演出が堪能できる。一度打てば病み付きになる面白さだ。

巨大液晶を覆う「手裏剣レインボーフラッシュ」は、大当たり時などに出現し、疾風怒濤の爽快感が味わえる。

初当たり確率は1/129.77で100%突入のST32回転。ただし、高確率と通常確率の差がほとんどないため、感覚としては自力連チャンに近いものになる。

かつての現金時短機に近いスペックと言えるだろう。とは言うものの、16ラウンド比率がもれなく60%もあり、展開によっては十分満足のいく出玉が獲得できるはず。まさに、遊びやすいパチンコ!と言えるだろう。

前作『美華美華』で人気を博したスペックだけに、『CR天誅』も息の長いヒットが予想される。

気になるゲーム性は、原作ゲームの世界観を忠実に再現しているだけでなくさらにパワーアップ。「殲滅モード」「潜入ゾーン」など新感覚の連続演出アクションが楽しめる。「対決リーチ」や激アツの「鬼陰リーチ」はゲームファンならば興奮必至だろう。

図柄がないとはいえ、一度打てばすぐにそのゲーム性も理解できるように作られているので、ビギナーでも心配無用。

まさに今待たれているスペックとゲーム性が融合した『CR天誅』。ホールで見かけたら、ぜひ遊戯してほしい。

全国のホールデビューは2014年3月中旬の予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR天誅
このニュースの関連URL:ニューギン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る