> > 萌え燃えパチンコ登場!『CR@ほぉ〜むカフェ』マルホンより
ニュース
新機種発表
萌え燃えパチンコ登場!『CR@ほぉ〜むカフェ』マルホンより
マルホン

CR@ほぉ〜むカフェ
秋葉原で年間40万人が訪れる、エンターテイメント系メイドカフェが遂にパチンコとなってデビューする。新機種を手がけたのは、ユニーク機種の開発では定評があるマルホン。タイトル名はズバリ『CR@ほぉ〜むカフェ』。

エンターテイメント性を重視した本機種は打ち手を、@ほぉ〜むカフェのお客様として迎える。あちこち忙しく飛び回っている貴方をご主人さまとして、メイドたちが癒してくれるという設定。

2014年3月18日。新機種プレス発表会が行われた東京上野にあるマルホンショールームは多数の関係者で超満員となった。オープニングは、メイドガールによる萌え燃えダンスパフォーマンス。

続いてベイビーロックの愛田笑子さんらがMCで登場。メイドガールとの軽妙なトーク&司会で会場をわかせた。

本機種は、好みのメイドを選択出来る「推しメイド」機能搭載。激アツ実写カットインやデートリーチなどの5大激萌えアクションがプレイヤーを楽しませてくれる。

より簡単で、楽しめるパチンコというコンセプトはゲーム性だけでなく、まずはそのスペックに特徴がある。初心者でも遊びやすいライトミドルタイプと甘デジタイプの2種類が用意された。

ライトミドルは大当たり確率1/197.0(確変中:1/47.8)、甘デジは1/79.8(確変中:1/36.6)ともに4回ワンセットという仕様となっている。4回大当たりの後にもれなく時短が付いているので、自力引き戻しが出来れば、さらに大当たりが4回上乗せされる。

かつての権利ものに近いスペックと言えるだろう。初当たりから、電チューサポート中に大当たりを引けば、4回ワンセットの確変「ハピもえたいむ」に突入。

また、初当たりを含めると最大7000個近い出玉を獲得できる。そして何より40%にも及ぶ引き戻し率が大きな魅力。

ピンクとホワイトという同社としては、初の華やかなカラーリングの筐体も美しい。実写のメイドたちによる予告やリーチが楽しい。デートシーンやコスプレなどの要素も満載。

秋葉原で年間40万人もの人が訪れる@ほぉ〜むカフェと同じ気分がホールで余すところなく味わえる『CR@ほぉ〜むカフェ』。全国のホール登場は2014年5月初旬の予定。「お帰りなさいご主人さま」をホールで味わおう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR@ほぉ〜むカフェ
このニュースの関連URL:マルホン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る