> > 平和より、『CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!』
ニュース
新機種発表
平和より、『CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!』
平和

CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!
2014年4月9日、あの伝説的テレビ番組がパチンコ機となって登場した。その名も『CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!』が、パチンコメーカー平和より発表された。発表会場には多くのプレス関係者が集まった。また当日は、四代目にあたる平和イメージガールのお披露目もあり、司会進行役の辻よしなり氏のもと、会場は大いに盛り上がりをみせた。

1970年代から民放各局で争うように放送された、アイドルが出演する水泳大会は長期に渡り人気を博した。中でもフジテレビが1988年から放送を開始した「ドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会」は高い人気を集めた。その人気バラエティ番組がついにパチンコ機となって登場したのだ。実機では、今をときめくアイドルグループ「アイドリング!!!」も参戦。

スペックは、大当たり確率1/289.9、確変突入率77%のバトルタイプだ。本機種の最も注目すべき点は、「ハイパー・アイドル・パーティー」、略して「HIP」と呼ばれるスペシャルステージの搭載だ。確変率77%の内、50%がこのスペシャルステージへと突入する。「HIP」中は電チュー入賞時、約1/14で「HIP図柄」が当選する度に、アタッカーが開放。最大3個入賞が可能。これによって、次回大当たりまで、少しずつ玉を増やしながらプレイすることができる業界初のシステムだ。もちろん、これまで同様に電チューも装備されている。

演出面では、「アイドリング!!!」の他、登場するアイドルはなんと約100名を実現。紅組は「アイドリング!!!」、白組は「グラドリング!!!」と、好きなチームを選んでプレイすることが可能だ。役物も紅組選択時には「合体! 紅組フラワー」、白組選択時には「合体! 白組ハート」と、各々違った役物を実現。平和お馴染みのパトランプは、水着をモチーフにした作りで、ぬかりがない。アタッカーを通過したアウト玉も、スライダーに似せたユニークな役物でプレイヤーを飽きさせない。

気になる全国のホール導入は、2014年5月中旬を予定している。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!
このニュースの関連URL:平和




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る