> > パチンコ、怪始!『パチンコCR化物語』サミーより
ニュース
新機種発表
パチンコ、怪始!『パチンコCR化物語』サミーより
サミー

パチンコCR化物語
すでにパチスロの人気シリーズとして、ホールを賑わせているサミーの『化物語』がパチンコ機種として登場する。新時代コンテンツの呼び声も高い「化物語」がモチーフになっているだけあって、新機種にも期待が高まっている。その名も『パチンコCR化物語』。

人気アニメとして幅広い層から支持を得ている「化物語」をパチンコ化するにあたっては、ファンをさらに夢中にさせる数々の仕掛けが満載。とくに4つの蕩れポイント、アニメにはない新規映像、新規セリフそして新感覚のゲームフローは原作アニメファンならば納得のつくりだろう。

気になるスペックは大当たり確率 約1/299.3(高確率 約1/29.9) 確変約63%(次回まで) 時短70回転 というオーソドックスなミドル仕様。回転率が安定していれば、比較的手堅い勝負が可能だろう。このスペックならばパチンコ初心者にも問題なく受け入れられるはずだ。

パチスロ同様に大当たりの鍵を握るのは「怪異」演出。さまざまな予告アクションはこの演出と連動し、最終的に盤面に「怪異シャッター or 怪異シャッター役物」が出現すれば大チャンスとなる。アニメ「化物語」の世界をさらに深く堪能できる。

溜めて楽しい「8チャージ」機能はサミー初の8個保留システム。溜まると同時に「噛ミマミッション」が発動し、人気キャラ・八九寺真宵が登場する。阿良々木暦(あららぎこよみ)の名前を噛まずに言えればチャンス到来という原作アニメを知っているファンならば思わずにんまりのアクションが展開される。

その他にもヒロインごとに用意されたステージ演出や連チャンゾーンの「怪異モード」「あとがたりモード」など楽しめる演出が満載となっている。

全国のホール登場は2014年6月2日の予定。パチスロ導入時にも実施し大好評だった全話放送を今回はニコニコ動画にて生放送を行う予定。こちらも合わせて楽しみになるだろう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:パチンコCR化物語
このニュースの関連URL:サミー




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る