> > 約2年半のベールを脱いで……『CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!』発売!
ニュース
新機種発表
約2年半のベールを脱いで……『CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!』発売!
aaa

CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!
パチンコメーカーのエース電研は8日、新機種『CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!』発表記者会見を開催した。初代リリースより約2年半、同機はアニメ全シリーズの演出を搭載し、前作を上回る乙女武将が登場するという自信作だ。

まず会の冒頭、同社代表取締役、秋田光勇氏より挨拶があった。「約2年半前より、恋姫の続編を希望するファンからの声を各所より頂いた。同期はその2作目として"可愛らしさ"と"格好良さ"をコンセプトに、アニメキャラの賑やかさ・艶やかさを持つ演出が多数搭載されている」と同機にかける意気込みが語られた。

続いて、同社AM企画部小原氏より、同機の演出・ゲーム性に関する説明があった。コンセプトは「乙女」と「バトル」の二面性で、アニメ全シリーズを網羅、総勢50名を超えるキャラクターが登場する。

その基本スペックは、大当り確率1/259.04の確変機。70%の突入、時短回数は30or50or100回で8個保留・交互抽選機能を搭載している。特図1と特図2で大当たり振り分け率は異なるが、交互抽選を行う為、通常時でも特図2の抽選を受けられる点がポイントだ。

また、演出面では、前作を上回る量を誇り、新規書きおこしの映像をリーチや予告演出で余すところなく展開され、キャラクターの艶やかで凛々しい姿とともに、期待度も一気に高まる点にも注目だ。その他、勝てば確変継続のガチンコバトルや、バトルに負けても確変継続となる特殊ゾーン「あ〜ん♥真・姫バトル」など、見所満載である。

最後に、同機アニメの声優「後藤麻衣さん(劉備役)」「黒河奈美さん(関羽役)」「西沢広香さん(張飛役)」の3人がゲストで登場。パチンコに対する思いや収録時の苦労話、など会場をさらに盛り上げた。

注目の導入予定日は6月中旬より順次店舗に設置予定。ぜひ、お店で見つけたら打ってもらいたい機種である。

このニュースの関連URL:機種図鑑:『CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと
このニュースの関連URL:aaa




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る