> > キャバクラ界 奇跡の物語、ついにパチンコ化『CR 嬢王』藤商事より
ニュース
新機種発表
キャバクラ界 奇跡の物語、ついにパチンコ化『CR 嬢王』藤商事より
藤商事

CR嬢王
「ビジネスジャンプ」で連載され、TVドラマにもなった人気漫画「嬢王」とのタイアップパチンコ機種が発売になる。その名もズバリ『CR 嬢王』。開発を手掛けたのは藤商事。

2014年5月9日。東京上野にある同社ショールームにて、行われた新機種発表会は、多くの関係者で超満員となった。会はプロモーション映像の紹介に続いて、同社 販売促進課上平ひかり氏の司会で進行し、名古屋開発部プロデューサー森田秀樹氏によって詳細な機種説明が行われた。

モチーフとなった「嬢王」は、箱入り娘の女子大生 藤崎彩が主人公。病に倒れた父の借金を肩代わりするため、まったく無縁だった夜の世界へ身を投じる。華やかさの裏側で欲望と邪心が渦巻く女たちの熾烈な闘いを経て、嬢王が誕生する現代版シンデレラストーリー。それが、そのままパチンコで再現された。

スペックは2種類用意された。大当たり確率1/199(高確率1/35)確変突入率70% 時短 出玉振り分けタイプのライトミドル。

そして、1/99(高確率1/35) 確変突入率62% の甘デジとなる。どちらも基本的なゲーム性は同じになるので、好みに応じて選択してよいだろう。

気になるゲーム性は原作の世界観をさらにパワーアップした印象。通常時の鍵を握るのが、キャバ嬢の誰もが憧れる「UVR (Ultimate VIP Room)」ステージ。ここに到達すれば期待度は一挙にアップする。

そして、女たちの熾烈なバトルが展開される「Q-1 ファイナルモード」は、確変連チャンゾーンとなり、2つのルートによる演出が楽しめる。

ほかにも「指名キャラシステム」などまるでキャバクラで遊んでいるかのような演出がプレイヤーを魅了するはず。そして藤商事イメージガール FUJI★7GIRLs がついに実機に登場する。実写で現れる彼女たちのプレミアムムービーは必見!
全国のホール登場は2014年6月下旬から順次の予定。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR嬢王
このニュースの関連URL:藤商事




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る