> > 坂本冬美の新しい魅力に出会える! 『CR坂本冬美 -いい女になりたくて-』……マルホンより華麗にデビュー
ニュース
新機種発表
坂本冬美の新しい魅力に出会える! 『CR坂本冬美 -いい女になりたくて-』……マルホンより華麗にデビュー
マルホン

 CR坂本冬美 -いい女になりたくて-
日本演歌界を代表する歌手・坂本冬美。1989年、「あばれ太鼓」でデビューするや、その後「祝い酒」「夜桜お七」などのヒット曲を生み出した日本演歌界の大スターである。最近では「また君に恋している」が演歌ファンの枠を超えて大ヒット! 幅広い世代からの支持を得ている。

そんな彼女の魅力がたっぷり詰まったパチンコ機種が発売になる。その名も『CR坂本冬美 -いい女になりたくて-』。開発を手がけたのは、ユニークなヒット機種を連発しているマルホン。2014年5月20日。東京 パセラリゾーツ上野公園店で開催されたプレス発表会は、関係者で大盛況となった。

大阪で舞台公演中のため本人の登場はなかったが、ビデオレターで登場。本機専用の撮り下ろしPVの出来映えには大満足!と太鼓判を押し、「坂本冬美の魅力がぎっしりと詰まった一台。ホールに導入されたら、一目散に台を探してほしい。私もこっそり打ちに行っちゃうかも」と本機の出来映えに自信をのぞかせた。

今作は歌ものパチンコの魅力はもちろんのことだが、その基本スペックにも注目したい。大当たり確率 1/298.3 (高確率1/29.8)賞球数は&&10&13 確変突入率58% 時短100回転 というミドルスペックの王道ともいえる仕様となっている。

電チューからの出玉あり大当たりはすべて15ラウンドとなり、波に乗った時の出玉性能はなかなかのものと言えるだろう。しかも潜伏確変などが排除され、誰もが安心して遊ぶことが出来る(電チューサポート付きの突確は搭載)。

気になるゲーム性は坂本冬美のヒット曲が満載。2013年レコード大賞優秀曲となった最新曲「男の火祭り」も搭載。もちろん大ヒット曲「また君に恋してる」もフィーチャーされ、本機種のメインリーチとして使用されている。

さらに、本機種だけの撮り下ろし映像リーチも採用され、かつてのヒット曲が超美麗映像で再現されている。搭載楽曲は全部で19種類もあり、大当たり中と確変中は自由にセレクトできる機能もある。「火の国女ゾーン」「ピンク豹柄」など独自の激アツポイントが単調になりがちな遊技に華を添えてくれるはずだ。

図柄揃いの大当たりからだけでなくても、「Vチャレンジ役物」に入賞した玉がVゾーンに入れば大当たりというゲーム性も魅力。これにはマルホン初の超美麗なアクリル板液晶と連動してさらに遊技に楽しさを与えてくれる。

全国のホール登場は2014年7月7日の予定。その日を楽しみに待とう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR坂本冬美 -いい女になりたくて-
このニュースの関連URL:マルホン




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る