> > ぶっち斬りの豪爽へ! 『CR戦国無双』サンスリーからデビュー
ニュース
新機種発表
ぶっち斬りの豪爽へ! 『CR戦国無双』サンスリーからデビュー
サンスリー

CR戦国無双
梅雨も空けて、夏らしい暑さとなった2014年7月28日。三洋系列メーカーのサンスリーより期待度抜群の新機種発表会が行われた。
新機種タイトルは『CR戦国無双』。新機種発表会とメディア対抗バトルイベントが同時開催された東京・六本木のニコファーレは関係者で超満員となった。

モチーフの「戦国無双」は今年で10周年を迎えたコーエーテクモゲームスの超人気ゲーム。そのユニークかつ斬新な作りがうけて、今までも何度かパチンコ・パチスロ化されており、市場での人気も高い。

新機種発表会は、南まりかさんがMCとして登場。さらにゲストMCとして安田大サーカスの3人も登場し、楽しいトークセッションと平行して機種紹介がなされた。後半には搭載テーマ曲を歌う凛さんが登場。迫力のあるスペシャルLIVEで場内の喝采を浴びた。

その後、9月に発売されるプレステ版「戦国無双4」の紹介やフォトセッションに移行し、発表会の第1部は盛会のうちに幕を閉じた。第2部はニコニコ生放送で「メディア対抗バトルイベント」を開催。各メディア人気ライターと安田大サーカスのクロちゃんたちによる実機バトルが行われ、大いに盛り上がった。

さて気になるスペックだが、大当たり確率約1/399、確変割合77%で16ラウンド比率は73%という、マックスタイプとしても爆発力が高いタイプと言える。特に16R消化時間が約100秒の「サイソクアタッカー」は特筆もの。あまりの爽快感に言葉を失うぞ。

また業界初のハンドルを捻らずとも右打ち可能な「右打ちボタン」を搭載。巨大な「メガパトランプ」や「サイクロンボタン」と並んで、盤面ゲーム機能も充実している。

予告やリーチも原作の世界観を継承しつつバージョンアップされている。「フリーズ予告」や「赤備え群予告」「背景カットイン予告」などゲーム演出は迫力そのもの。歴史に刻まれた名合戦がそのまま再現される「合戦リーチ」はファンならずとも興奮必至。

『CR戦国無双』はサンスリーパチンコの新しい局面を拓いた機種として、関係各方面からの期待も高まっている。全国のホール登場は2014年9月8日を予定している。

爆発力とスピード、そして迫力あるゲーム性を有する新機種が登場する日を待て!

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR戦国無双
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る