> > 12年の時を超え「ふぁふぁ!」が帰ってきた! ベルコから『スーパービンゴネオ』が登場!
ニュース
新機種発表
12年の時を超え「ふぁふぁ!」が帰ってきた! ベルコから『スーパービンゴネオ』が登場!
ベルコ

スーパービンゴネオ
7月23日、パチスロメーカーベルコの上野ショールームにて『スーパービンゴネオ』の発表会が開催された。4号機時代に一世を風靡した『スーパービンゴ』の正統後継機の発表ということもあり、会場は多くのプレス関係者でにぎわった。

先述した4号機時代の大人気機種『スーパービンゴ』が発売されたのは2002年。今作『スーパービンゴネオ』は実に12年ぶりのタイトル復活となる。鬼浜シリーズの時もそうであったが、1タイトルに対して非常に長い時間と大きな熱意を込めて作品を作り上げるメーカーだけに、今作の出来栄えも非常に素晴らしいものとなっている。12年前にプレイヤーを熱狂させた「ふぁふぁ!」の掛け声による3桁以上の上乗せや、継続を占うカウントダウンなどといったビンゴの血はそのままに、今作では新たに液晶演出、ビンゴロゴやトゥインクルゲートと呼ばれる役物を搭載し、視覚的にも非常に楽しめる作りになっているのが特徴だ。

12年前の興奮を思い出しながら打つもよし、液晶画面内で所狭しと活躍する新キャラクター「びん娘」に萌えるもよし。目標導入台数は約3万台、10月19日より順次導入予定となっている。

このニュースの関連URL:機種図鑑:スーパービンゴネオ
このニュースの関連URL:ベルコ




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る