> > 出目と小役ナビ矛盾が楽しめる『バビロンwith桜丘ショコラ』が発表
ニュース
新機種発表
出目と小役ナビ矛盾が楽しめる『バビロンwith桜丘ショコラ』が発表
タイヨー

バビロン(with桜丘ショコラ)
タイヨーの新機種『バビロンwith桜丘ショコラ』のプレス発表会が、8月25日に上野パセラにて開催された。会場には機種名ともなっている応援ユニットのアイドルグループ「桜丘ショコラ」も駆けつけ、ミニライブで華を添えた。

本機種は、ボーナスのみでコインを増やすノーマルタイプ。赤7揃いのBIGは純増MAX335枚。「赤7・赤7・BAR」揃いのREG(内部的には第二種特別役物・2種BB・CB)で、純増MAX103枚となっている。

エマニエルランプと名付けられた告知ランプやパネルに桜丘ショコラメンバーの写真があるように、初心者でも比較的安心して打てる機種でもある。それに加え、ボーナス主体の良さを引き出す硬派な仕掛けが同居しているのだ。

無演出からのリーチ目や、液晶演出と対応役の矛盾でボーナス察知となるケースも多くなる設計とのこと。この当たり方があるので、時として演出発生時は小役の取りこぼしポイントも押せることになる。

さらに、当然のことながら変則押しのペナルティは存在しない。最初に押すリールと押し位置の自由度の高さは、様々な箇所が主役となれる可能性に繋がるのだ。普段なら押せないポイントからの灼熱目を探してみるのもアリだろう。

最近の演出過多なパチスロ機が忘れかけている面白さを追求したマシンでもある『バビロンwith桜丘ショコラ』の導入は、2014年10月6日からを予定しているぞ。


このニュースの関連URL:パチスロ図鑑:バビロン(with桜丘ショコラ)
このニュースの関連URL:タイヨー
このニュースの関連URL:機種解説動画




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る