> > パチンコの標準(スタンダード)を変える!『CRまわるんパチンコ大海物語3』三洋物産より
ニュース
新機種発表
パチンコの標準(スタンダード)を変える!『CRまわるんパチンコ大海物語3』三洋物産より
三洋物産

CRまわるんパチンコ大海物語3
年々、パチンコ人口が減少傾向にある中、国民的パチンコ『海物語シリーズ』よりついに業界の標準(スタンダード)を変える新バージョンが登場した。

その名も『CRまわるんパチンコ大海物語3』。2014年9月4日、特別先行展示会が行われた東京・グランドプリンスホテル新高輪 飛天は、メディアやホール関係者、そして海物語ファンで超満員となった。特設ステージでは、ミスマリンちゃんによるダンスパフォーマンスやパチンコライターによる試打対決が華々しく展開されて、会場から大きな拍手を浴びた。

さて、この『CRまわるんパチンコ大海物語3』が新しい標準とネーミングされた理由は、パチンコ離れの原因を徹底的に分析した点にある。投資スピードが速く、回らないことによるストレスが多くのファン離れを生んだということから、本機種では斬新な「まわるんシステム」を搭載した。

電チューの小当たり確率を高め常駐時短にしたことにより、約30秒に1回程度、電チューが開放する。しかも入賞しやすくするために電チュー横に「スライダー」を設置。8個保留システムとも相まって、回らないストレスが大きく軽減されているのだ。

大当り確率は約1/348で、確変割合60%、時短100回転のスペックはまさに、今まで通りの王道ミドル。これに「まわるんシステム」を搭載したので素晴らしく魅力的になった『ニュー海物語』と言っていいだろう。

そして斬新なシステムとは言え、打ってみれば従来機種とまったく変わらず、難しい知識は一切不要なゲーム感覚! この辺はさすが王者『海物語』の真骨頂と言える。ノーマル、トレジャー、アトランティスというおなじみ3つのモードに加え、今作はなんと超懐かしの元祖モードを採用。「タイムスリップ海物語」と命名されたこのモードを選択すると、液晶画面からサウンドまであの『海物語』がそのまま蘇るのだ。

チャンスアップ演出をなくして、一発告知の発生頻度を抑えたため、本当の意味でシンプルな王道『海物語』のゲーム性が楽しめるのだ。従来からのファンならば、迷わずにこのモードで遊んでほしい。

また、今作よりノーマルやスーパーリーチから突然、ラインが増える「トリプルリーチ」を搭載。スーパーリーチの中でも大チャンスアクションとなっている。ほかにも、細かい点でチャンスアップ演出が盛り込まれており、『CRまわるんパチンコ大海物語3』は歴代『海物語シリーズ』の中でも最強!と言って差し支えないだろう。

登場は2014年11月4日の予定。全国のパーラーにおいて、超目玉機種として人気が出ることは間違いないだろう。


このニュースの関連URL:機種図鑑:CRまわるんパチンコ大海物語3
このニュースの関連URL:三洋物産
このニュースの関連URL:機種解説動画




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る