> > 鉄拳デビルの興奮が再来!? 山佐から「パチスロバーストエンジェル」が登場!
ニュース
新機種発表
鉄拳デビルの興奮が再来!? 山佐から「パチスロバーストエンジェル」が登場!
山佐

パチスロ バーストエンジェル
山佐から新機種『パチスロバーストエンジェル』が発表された。ホール導入は10月20日予定となっている。

この「バーストエンジェル」というタイトルは、パチンコにおいて2008年に豊丸から登場しているが、パチスロとしては今作が初めて。アニメ制作会社として名高いGONZOが手掛けた人気アニメ『爆裂天使』(2004年4月〜9月放送)がモチーフとなっている。
アニメの名称は『爆裂天使』だが、パチンコ・パチスロでは『バーストエンジェル』と銘打たれているのは、おそらく『爆裂』という単語が射幸心を煽ることになるということの配慮からではなかろうか。

さて本機のスペックだが、基本的にはATのみを搭載した一発型のタイプ。通常プレイ中に直撃やCZからのATを仕留めたら、そのATをストック数と継続率のみでひたすら伸ばすタイプだ。同社から以前にAT機として『パチスロ鉄拳デビルバージョン』が登場しているが、イメージとしてはそれに近い。おなじみの1/8192フリーズも搭載しており、これが大量獲得のトリガーにもなりそうだ。

このニュースの関連URL:パチスロ図鑑:パチスロ バーストエンジェル
このニュースの関連URL:山佐




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る