> > 完全確保せよ! 『CR機動警察パトレイバー』三洋物産から
ニュース
新機種発表
完全確保せよ! 『CR機動警察パトレイバー』三洋物産から
三洋物産

CR機動警察パトレイバー
1988年にOVAで登場した「機動警察パトレイバー」。その後アニメや映画などで展開され、メディアミックスの先駆けとなった大人気コンテンツである。傑作ポリスアニメーションとしての認知度も高い。

それが三洋物産の手によって、素晴らしいパチンコ台となってデビューする。近未来を舞台にした傑作ポリスアニメーションは、パチンコ機種との相性も抜群なのだ。今作は特に「完全確保装置」という斬新な仕組みが搭載されている。これは大当たり消化時に無駄玉が一切出ない仕組みで、まさにプレイヤー目線。

従来機種の場合は、お店の釘調整によって出玉量を変えることが可能だったが、2つの入賞口のコンビネーションで大当たりラウンド消化時の玉をひとつもこぼさず確保するという優れものなのだ。フル出玉で約1分30秒の消化時間は従来機種の半分以下である。

スペックはMAXとミドルの2つが用意された。MAXは大当たり確率1/399.610(高確率1/39.961)、確変割合82%、ミドルは1/259、確変割合76%となっている。それぞれ最高出玉2200個を越えるスペックで爆発力が高い仕様である。しかもゲーム性はほぼ同じなので好みで選んでよい。

本作は最高級のギミック性能が特徴。原作の世界観をさらに3次元的にパワーアップさせた「パト代紋ギミック」や「タイトルロゴギミック」そして「リボルバーギミック」などは従来機種にはないようなダイナミックな動きをみせる。

予告やリーチは「パトレイバー」ファンならば納得!の作りだろう。特に最高レベルまで達すれば激アツの「警戒レベルMAX」からのパト代紋出動は興奮必死の展開が約束される。さらにアニメ以上の臨場感で繰り広げられる「ストーリーリーチ」は期待度抜群!

圧倒的なスピード感と現行機種最強のアタッカー性能を有し登場する『CR機動警察パトレイバー』。全国のホールにその勇姿をみせるのは2014年12月15日が皮切り。その後、順次導入となる。

年末年始におけるパチンコホールの主戦機種として、大いに期待されている。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR機動警察パトレイバー
このニュースの関連URL:三洋物産




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る