> > MAXマグナムスペック!! 『CR夜王』西陣より
ニュース
新機種発表
MAXマグナムスペック!! 『CR夜王』西陣より
西陣

CR夜王
西陣より期待の新機種がデビューする。その名も『CR夜王』。モチーフとなった原作は「週刊ヤングジャンプ」で2003年から全313話連載された人気漫画だ。

単行本全29巻の売り上げは150万部を数えており、ヒット作が多い倉科遼の代表作品でもある。

北海道から上京してきた的場遼介が新宿・歌舞伎町を舞台にさまざまな対決をしていくホストの物語。夜のネオン街を舞台におりなすホスト達のストーリーが、そのままパチンコの演出に取り入れられている。

2014年11月6日、新機種発表会が行われた上野にある同社ショールームは多数の関係者で超満員となった。

まず、営業統括本部・副本部長の住ノ江尚和氏より開会の挨拶が行われた。機種アンベールに続き、宣伝広報部の高橋ゴー氏より、詳細な機種解説が行われた。

発表会の後半ではスペシャルゲストとして、人気芸人のヒロシさんが登場。「ヒロシです」でまとめる、おなじみのソロ話芸と巧みなトークを披露して会場を沸かせた。

本機種はMAXマグナムスペックと名付けられた、その名の通り爆発力が高いスペックである。スペックは3種類用意されたが、MAXタイプの出玉性能はなかなかのものだ。

大当り確率1/399.6(高確率 1/93.62)、確変突入率51.5%、ST150回転で、電チューサポート中の当たりはオール16ラウンド・約2000個の出玉を獲得できる。継続率も理論値で約80%あるため、波に乗った時はドル箱タワーも夢じゃない(他、ミドルタイプとライトミドルの合計3スペック)。

予告やリーチは原作から厳選したストーリーがメインとなる。連続系予告、先読み3大ゾーン。そして期待度の高い「エピソードリーチ」と楽しみどころも多い。

連チャンの大チャンスになる「エピソードラッシュ」は、当たればすべて16ラウンド! 大当りが続くほど原作のエピソードが次々に展開される。もし13話をコンプリートすればドル箱のドでかいタワーができ上がるはず。

全国のホール登場は来春!2015年1月5日が最速となる予定だ。お正月の人気機種となるだろう。

このニュースの関連URL:機種図鑑:CR夜王
このニュースの関連URL:西陣




前へ 次へ

最新ニュース






このページの先頭へ戻る

戻る 777@niftyトップへ戻る